Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

子会社の社長を育てたいと思っています!!

株式会社パズルに入る前

大学を卒業して就職をせずに、NSCと言うお笑い芸人を育てる学校?に通うことにしました。今思うと、無謀というか勘違いというか(笑)。志半ばでその学校をやめる事に…。 初めて就職した会社が小さな広告代理店でした。会社が小さい分、自ら新規開拓を行いら広告物の制作から納品まで一気通貫で仕事ができる環境でした。 初めは、お客様と小さな制作物からお付き合い頂いて、その納品が終えると、次はもう少し大きな制作物のご依頼を頂いて、それを何度も何度も繰り返しているうちに、TVCMのご提案までさせて頂ける関係になっていきました。 それまでには、ミスを犯してお客様にご迷惑をお掛けした事もたくさんありましたが、そんな時は、まずは素直にお詫びして、リカバリーできる方法・手段を考え、それを行動に移していくと、また、お客さまからチャンスを頂ける事も多く、また、そのチャンスにしっかり応える事を繰り返す事で、お客様との信頼関係が向上していき、大きな予算を預けて頂ける関係を構築する事ができました。仕事の大きい・小さいではなく、大きな予算を私に預けて頂けるお客様がいらっしゃるという事に、大きな喜びと大きな責任を感じながら、日々仕事させて頂いていました。 ある失敗を犯した後に、それでも、お客様から「TVCMは北野くんにお願いするね」と言って頂いた時は、感謝の気持ちでいっぱいになり、納品時には、ひとりで泣いたこともありました。 最初の職場で、お客様との長いお付き合いをさせて頂き、信頼関係を築いていく喜びや尊さを学ばせて頂いた事が、私のビジネスマンとしての考え方の根柢を作っていると思います。その考え方は、今も全く変わっていません。 そこから、違う広告代理店に転職をし、経営者の方々を相手にする仕事に就く事になりました。ただ単に、お客様に商品を売るだけだはなく、どうすればお客様に喜んで頂けるか自分なりに考えた結果、お客様にお客様をご紹介することが始まりました。 この動きは、直接的には売上には繋がりませんが、お客様と長いお付き合いができればと言う思いだけで行っていました。ご紹介したお客様同士がビジネスでも繋がっていき、だんだんその輪が大きくなってきて、お客様にも喜んで頂いたのかなと思います。 このコミュニティーの運営をもっと広げていきたい。関西のベンチャー企業の輪が広がれば、きっと関西も活性化できるのではないかと言う思いで株式会社パズルという会社を立ち上げる事になりました。 何も実績もない創業当時から、前職のお客様が次々とお取引をして頂き、いまの礎を作らせて頂きました。その恩返しがしたい気持ちだけで、今まで必死で頑張ってきました!!

現在

弊社が運営する成長中のベンチャー企業・中小企業が集うコミュニティー「関西活性化プロジェクト」は、参加企業10社程度でスタートしました。 参加企業10・20社で「ビジネスマッチングのお手伝い・・・」と行った内容で、新規開拓を行っていたのですが、今思うと、無茶苦茶だったと思います(笑)でも、がむしゃらに頑張っていると、また応援してくださる経営者とも出会う事ができ、また、新しいビジネスマッチングも創出することができていき、今では、約100社の参加企業様が集まるコミュニティーとなっています。 参加企業様からいろんな連絡を頂き、それに対応できる企業様をご紹介させて頂いたり、こちらかも働きかけ行い、さまざまなビジネスマッチング創出しています。また、参加企業様のウォンツ・ニーズをお聞きして、それにお応えできるようなセミナーをも参加企業様とコラボで行なったりしている日々です。 現在の具体的な仕事内容は、 ① 企業のご紹介の日程調整や立ち会い。 ② 新しく参加していただける企業のリストアップやテレアポ・訪問。 ③ セミナーの企画やご案内。 が主な内容です。 お客様の経営者と食事に行く事も多いです!食事に行くと、今、どんな事で悩んでいるのか、どういった会社をご紹介すればよいか、など求めている事を知る事ができるので、大切なコミュニケーションの場と考えています。最低限のマナーとして、ドリンクのおかわりや、料理の取り分け等、食事の場でもお客様への気遣いは必須です。 日々、いろんな経営者の方々から、さまざまな事を学ばせて頂き、自分の成長も感じさせて頂いています。ただ、ひとりで現場も見るのは、限界にきているので、一日でも早く、新しい仲間と一緒に働けることを願っています!!

株式会社パズルについて

弊社では、社労士さんに相談し、就業規則や賃金規定を作りました。また、カンパニーミッションは、コンサル会社さんに相談しながら、およそ半年かけて作り上げました。小さい会社だからこそ、これから入社してくださる方に不安を感じさせないよう、しっかり土台作りをしておきたかったからです。 また、仕事だけでなく家族も大切にしてもらいたいという想いから、会社からお中元・お歳暮をご家族にお送りしています。さらに、宿泊・旅行・娯楽パークなどでお得な特典が使える福利厚生サービスの準備もしています。 弊社では、働く皆様はもちろん、そのご家族も幸せになっていただける会社作りを目指しています。

今後どういうことをしていきたいか

弊社が運営する「関西活性化プロジェクト」の参加企業300社を目標に頑張っていき、300社が達成できた時には、広島に子会社を設立する予定です。今後入社する方で、やる気と実力が兼ね備わった方に、その子会社の社長をお願いしようと考えているので、社長に任せられる人財を育てていく事も目標にしていきたいと思います!!

株式会社パズルでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?1522981966
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?1522981966
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon