1
/
5

プロダクトをつくるPM・エンジニアをご紹介!

こんにちは!広報採用担当のオギノです。明日3月2日(土)に初のエンジニア転職フェア(DODA 転職フェア セレクト/WEB・オープン系エンジニア対象)に参加することになりました!

せっかくなので、当日会場でお話するエンジニアとPMをご紹介させていただきます。
少しでもご興味お持ちいただけるようであれば、カジュアル面談にご応募いただくか、今週末の転職フェアにてお会いできればと思います!

■一人目:エンジニアリンググループ シニアマネージャー フクダ


もともと、ゲーム業界にてPHPエンジニアとしてアプリ開発をしていました。当社では開発全般やメンバーマネジメント等を担当しています。
意外と活動的で、平日に会社のメンバーとフットサルをしたり、ダーツ活動をしているお茶目な人です。

得意なのは、場を盛り上げること!
マネージャーとして、メンバーや他組織とのリレーション構築を大切にしています。

■二人目:SREグル―プ マネージャー タカハシ

PHPのアプリエンジニアとしてキャリアをスタート。カオナビに入社後にアプリ開発とSREを担当し、現在はSREチームのマネージャーとしてプロダクトの基盤(AWS)の運用保守全般を担当しています。

「カオナビ」は必ず顔写真と社員情報が入力されており、社員情報を一括更新する場合など数万人のデータに変更がかけられることも多く、一回のデータ量が多いのが特徴です。

SREとして「自動化」、「効率化」をキーワードに会社の成長と共に増え続けるサーバーやサービスを安定稼働させるのがミッション。
ちょっとしたツールを作ってメンバーにドヤるのが好き(笑)

■三人目:プロダクトデザイングループ マネージャー ヤノ


新卒は金融系SIに入社し、Webアプリケーションの開発・運用に従事していました。現在は、プロダクトの新機能開発や機能改善に携わり、進行管理や仕様検討・設計を担当。

チームには元エンジニアのメンバーが多いのですが、昨年からデザイナーも加わったので、元エンジニアとしての目線だけではなく、よりユーザーを考えたプロダクトづくりができるのが楽しい!とよく話しています。


ご面談・イベント会場では、当社のステッカーをご用意してお待ちしております!
いらないよ!と思わず、ぜひご応募ください(笑)

株式会社カオナビでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社カオナビからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?