1
/
5

新卒名古屋ハッカソン実施報告

こんにちは、カオナビ広報採用グループ渡辺です。

有能な人材の早期発掘、新卒ならではの感性をいかしたアイデアや企画の創出を目的に、
カオナビは、2020新卒採用を募集しています。

先日、新卒学内ハッカソンを実施しましたのでレポートします。

ハッカソンて?

簡単に言うと、プログラミングコンテストのことです。
ハックとマラソンの造語になります。
それでは、イベントの様子をお伝えします!


▼弊社CTO和賀とコーポレート本部長藤田の挨拶

BtoBビジネスを学生さんたちに短い時間でお伝えすることが非常に難しい!
カオナビをポケモンに例えてみたり試行錯誤してお伝えさせていただきました。

そして、イベントへ

▼20名以上の学生が参加してくださいました。


学生さんたちの成績がリアルタイムに更新されていきます。
工夫されているコード、粗削りだけど将来が楽しみなコードなどなど、

弊社社員も真剣な学生さんたちに向き合って懸命にチェックしていきました。
ちなみに弊社は、「シンプルで可読性の高いコード」がチームで仕事をする上で大事にしているキーワードの1つだったりします。

そして、2時間にも及ぶ静かなる死闘(?)が繰り広げられた結果・・・


▼優勝学生さんと握手です


イベントは大変盛り上がり、終了後も和賀と藤田の元に多くの学生さん達が質問にきてくれました。
皆さま、次は弊社へ遊びにきてください!


▼おまけ
イベント前のリラックス写真、こんな感じの表情もしちゃう弊社執行役員2名。


カオナビでは、新卒通年採用、また、短期、長期の学生インターンシップを募集しています。 興味がある方は、是非面談にいらしてください!

株式会社カオナビでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社カオナビからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?