1
/
5

独学で勉強していたら拾ってもらえた男の話

カラビナテクノロジー株式会社に入る前

福岡大学を卒業後、フリーターとして働きながら天神に学生が集まるシェアハウスをつくり、ひっそりと運営。 さらにそれらと平行して独学でプログラミングの勉強や就活生のサポートなどを行っていました。 そして独学での限界を感じていた頃、縁あって知り合った社員の方に連絡してみると奇跡的に働かせてもらえることになりました。

現在

PHPでのECサイトの改善業務をメインとして、そのほか社員の業務サポートを行っています。 さらに時にはGoogle Apps Scriptを使ったり、backlogやslackをいじったりと様々なことをやらせてもらってます。

カラビナテクノロジー株式会社について

自由な環境でとても働きやすくなっています。 特に、入社の際に社員総出で新入社員のあだ名を考えるミーティングがあり、社員同士ではその考えたあだ名で呼び合うという制度はとても気に入っています笑

さらに、研修も充実しており、研修後も社員のサポートのもと様々なことをやらせてもらえるのでとても成長できる環境になっていると思います。 個人的にもPHPでできることが入る前より格段に増やすことができました。

今後どういうことをしていきたいか

独学の時は言語しか勉強してなかったので、まずは業務上必要なツールの理解をより深めていきたいです。 そしてサポートなしで仕事をこなせるようになり、最終的には「仕事は自分でつくるもの」という名言の通り、自分で仕事をつくってこなせるようになっていきたいと思っています。

カラビナテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング