1
/
5

【覆面調査】昼下がりのオフィスに潜入!vol.1

仕事をする上で、オフィスは大切な空間。どのような場所で働くのか、オフィス環境を気にされる方も多いと思います。そこで本日は、皆さまをカーツメディアワークスのオフィスへとご案内致します。

今回、オフィスをガイドしてくれるのは、覆面社員のトーダさん。恥ずかしがり屋のため、マスクを常に装着。その素顔を知っている人はいないとかいるとか・・・

それはさておき、さっそくオフィスツアーに参りましょう。見苦しいところも遠慮なくガンガン潜入し、丸裸のオフィスをお見せいたしますよ!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

当社は渋谷の一角に位置するオフィスビルの4階にあります。

▼ここが、会社の顔でもあるエントランスです。

ところで、なぜ当社が“カーツ”なのか、ご存知ですか?はい、知る由もありませんよね。では、「カーツ」と大声で何度も叫んでみてください。

「カーツ、カーツ、カ〜ツ、かぁ〜つ・・・・勝〜つ!」

そうです、正解です。

「カーツ=勝つ」という意味があります。でも、すみません。当時、社名がどのような経緯で名付けられたのかを知るのは(たぶん)代表のみ・・・真相は(たぶん)誰も知りません。

▼さて、ここがエントランスです。

エントランスに向かって右側、弊社には4つのミーティングルームがあります。4つのうち2つは扉のないオープンなミーティングルームです。

▼オープンな空間でリラックスしながら打ち合わせをすると、良いアイデアが浮かぶことってあるんですよね。

▼でも、しょげてしまうことも稀にありますが・・・

▼こちらはバーカウンターつきのミーティングスペース。バックオフィスの喧騒から離れて、この場所で仕事に打ち込むスタッフもいます。ミーティングルーム兼ワークスペースもあります。

▼こちらのミーティングルームには冷蔵後やバーカウンターが完備。

▼あらあら、昼間からいきますね〜、トーダさん。

では、ここからがお待ちかね!部外者禁制のバックオフィスへ潜入していきますよ!

この先は次回以降、お伝えしてまいります。それでは、良い一日をお過ごしください!

<次回へ続く>

株式会社カーツメディアワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings