1
/
5

Galler×ベルギービール?!レセプションパーティーに潜入取材

皆さんこんにちは!加藤貿易 採用担当です。

先日バレンタインにオススメなGallerのチョコレートをご紹介させて頂きましたが、
(→記事はコチラ…)
2月5日(月)にそんなGallerのレセプションパーティーが、かのベルギー大国大使館にて行われました!




今回のレセプションパーティーは、2月中旬に発売予定の『Galler×ベルギービール ペアリングキット』のお披露目パーティー。

チョコレートとビールなんて合うの?!と思った方、私も最初はそう思いましたが、これが意外と合うんです。

そんな驚きがいっぱいのパーティーに私も潜入してきましたので、その模様をお伝えしたと思います…!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

では早速当日の様子をお伝えします!(今回は写真多めでお送りし、会場の雰囲気を味わってもらえればと思います。)

まず入り口でGallerのロゴが記されたアーチをくぐり会場の中へ進むと、Gallerの商品がずらりと展示されていました。




定番のミニバーやタブレット以外の商品も可愛くディスプレイされています!



会場にはウェルカムドリンクも用意されており、皆さんパーティーが始まる前のひと時をゆっくり楽しんでいらっしゃいました。


おしゃれな展示もたくさん!
弊社の須藤も記念に写真を撮りました!



18時15分になると会場にアナウンスが流れ、株式会社ガレー・ジャパン代表のジャンマークウンス氏による開会の挨拶を合図にいよいよレセプションパーティーがスタート!



~株式会社ガレー・ジャパンについて~
株式会社ガレー・ジャパンは2017年より株式会社ガレー・インターナショナルの子会社として、新たにスタートした会社です。

主にガレー商品の輸入および販売、企画・開発、店舗経営、コンサルティング業務を担っています。
日本のお客様に対するサービスやサポートを強化し、国内市場でのガレーブランドの事業拡大を目指し、日々事業を展開しています。


次にお話ししてくださったのはなんと、本社である株式会社ガレー・インターナショナルにて商品開発の責任者を務め、創始者ジャン・ガレー氏の右腕でもあるロイック・デーメン氏。
このレセプションのために遥々日本までお越し頂いたとのことです。

Gallerチョコレートに込められた思いや、チョコレートへの情熱を交えた挨拶の後、いよいよGallerとベルギービールのペアリングの説明が始まりました。

この日はペアリングキットの内容そのままに、以下の3つの組み合わせが紹介されました。

■Hoegaarden White(ヒューガルデンホワイト) × Pistaches Fraiches(ピスタッシュフレッシュ)
オレンジピールとコリアンダーシードの組み合わせでフルーティーな甘さと爽やかな酸味のあるヒューガルデンに、ピスタチオフィリングを包み込んだホワイトチョコレートの優しい甘さが心地良いペアリングでした。私イチ押しの組み合わせです!女性が好きそうな程よい甘さと爽やかさ。

■Leffe Blonde(レフブロンド)× Lait Croustillant(レクルスティヨン)
苦味、旨味、酸味のバランスが良く非常にクリーミーな口当たりのレフブロンド。微かに鼻に抜けるスモーキーなアロマの味わいが、レクルスティヨンのクリスピープラリネの香ばしさと絶妙にマッチします。ミルクチョコレートの甘さがレフブロンドの後味にもう一段楽しさを生みます。

■Leff Brown(レフブラウン)× Noir Cafe Liegeois(カフェリエジョワ)
フルーティーな甘みとキャラメルのような甘みがあるレフブラウン。レフブラウンのみでも非常にコクがありますが、カフェリエジョワのコーヒームースが合わさることでより一層コクが深まります。ダークチョコレートの為後味もすっきり。これは甘いものが苦手な男性も楽しめそうですね…!

デーメン氏の細やかな説明を聞きながら、実際に試食していきます。
ビールとチョコレートを一緒に食べたことは今までありませんでしたが、あまりの美味しさに目を丸くしました!

皆さんにも是非お試し頂ければと思います。



ペアリングの実食が終わった後は、会場に用意された様々な料理を楽しみながら皆さんと談笑する時間でした。

ベルギーの料理がずらりと並び、Gallerのスイーツもおしゃれにディスプレイされています。


中には3月上旬に販売予定のマカロンも!!


サクサクしっとりのマカロンには、全6種類のフレーバーがあります。
バーシリーズのカラフルな色味とリンクしており、チョコレートとはまた違った食感でGallerの繊細な風味を楽しむことができます。

百貨店やオンラインショップで手に入るとのことなので、皆さんも是非お手に取ってみてくださいね。

そんなこんなであっという間にパーティーも終盤へ…
帰り際にはなんとペアリングセットやGallerミニバー等のお土産も頂きました!

家でもベルギービールと一緒にチョコレートを楽しめると思うとわくわくが止まりません!
早速週末の楽しみに冷蔵庫でビールを冷やして、準備を整えています!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?
レセプションパーティーの様子は伝わりましたでしょうか…?

駆け足にはなってしましましたが、これからさらに日本で盛り上がりを見せるであろうGallerについて皆さんにお伝えできていれば嬉しいです。

引き続きWantedlyでも情報発信していきますので、これからも宜しくお願いします!


ECモール店長
1店舗丸ごとお任せします!あなたのやりたいを実現するECモール店長大募集!
加藤貿易株式会社


web広告運用・マーケティング
“モノ”好き集まれ!モノとインターネットユーザーを繋ぐweb広告担当募集!
加藤貿易株式会社
加藤貿易株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
加藤貿易株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?