1
/
5

子育てしながらでも、最前線の営業ができるカウシェ

こんにちは!2023年1月1日付けでカウシェに正社員としてジョインした、MDチームのtatsuです!「子育てしながらでも最前線の営業ができることを証明したい」という想いで日々奮闘中です。
このnoteでは、なぜ子育てをしながらでの営業で成果を出すことにこだわるのか?なぜカウシェなのか?を書かせていただきます。


龍原 知恵子 / tatsu福岡県在住、3歳の娘を育てながらフルリモートで勤務してます。SoftBankで販売、人材育成、マネージメント職を経て、美容業界で営業職を経験しカウシェにjoin。”ママでも最前線の営業ができる”を証明できるよう、家事も育児もお仕事もEnjoy Working中です!

子育てと仕事の両立

カウシェに出会うまでは、育児と仕事の両立で大変な日々でした。
コロナ禍の2020年3月に生まれた娘は人と接することが困難な時代を生きており、子育ての世界も同様で「自分だけでどうにかしないといけない」という想いが強くなってきます。

出産後、4ヶ月から子供を保育園に預けて社会復帰。
営業・マネージメント・人材育成など、人と関わる仕事を15年経験した経験もあり、営業職に就きたいと考えてました。
営業職=長時間労働の世界になるため「夕方16時まで」「急な休みに対応できる」の労働環境を受け入れてくれる企業は皆無に等しく、希望する営業職に就くことはできず…。
社会に身を置くことで自身の存在価値を高めたい想いと、子育てをしながらのキャリアアップは不可能なのか?現実と想いの狭間で葛藤の日々でした。

カウシェとの出会い

そんなとき女性向け転職サイトでカウシェに出会い、業務委託として勤務させていただくことになりました。カウシェでは業務委託や複業の方も多く活躍されており、勤務形態に関係なく業務を任せていただけることも魅力のひとつです。

私の職場はリビング。必要なものはPCと筆記用具のみ

カウシェのバリューに助けられる日々

2021年10月よりインサイドセールスとして、フルリモート勤務でスタート!
この1年で子供は2回入院、月に1回は病院通い。それでも精一杯勤務できたのは、カウシェのバリューでもあるFor Tema・Enjoy Working・Try Firstの考えがあるからこそです。

For Team

カウシェのFor Teamは「助け合う」だけでなく、「チームの課題は何か?課題解決の為に自分ができることは何か?」を取り組むこと。For Teamがあたり前のカウシェは、子育てママにとって涙が出るほど嬉しい環境でした。

Enjoy Working

環境だけでなく、実績を残し続ける為にEnjoy Workingの精神が浸透しています。
楽しく働くということは「課題に対して真摯に取り組み、解決に向けてやり遂げること」と考えてます。「どうやったらできるのか?」「だったらこうしよう」をチーム全体で常に考えているからこそ、子供を育てながらの勤務でも結果を出すことができました。

Try First

娘もいずれ大人になり、自分で働きお金を稼ぐときがやってきます。娘には働くことが楽しいと感じてもらいたい!
大人になることにワクワクを感じてもらえれば、生きることが楽しいと感じてもらえると思っています。そのために、私自身が仕事を楽しむ姿を見せてあげたいです。
だからこそ、Try Firstの「まずはやってみよう」でチャレンジを応援してくれるカウシェで、世界一楽しく働くママであり続けたいと思います。

私たちと一緒に世界一楽しいショッピング体験をつくりませんか?

共に働く仲間を募集中です。まずは気軽にご応募ください!

カウシェ採用情報
株式会社カウシェの採用情報ページです。 私たちと一緒に世界一楽しいショッピング体験をつくりませんか?
https://enjoy-working.kauche.com/
株式会社カウシェでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング