1
/
5

「カヤック流」ブレストを誰でも再現できる 「ブレストカード」発売中。

さまざまなアイデアやコンテンツ。カヤックの企画はすべて「ブレスト」から生まれています。
そんなカヤックの発想法を、今回初めてカードゲームにしました。

「ブレスト」とは、複数人でアイデアを出し合う会議手法のこと。カヤックの「ブレストカード」を使えば、カヤックのクリエイターたちと同じようなフローで、楽しみながらアイデアを出すことができます。ビジネスの現場での会議や発想の訓練にはもちろん、チームワークの向上や頭の体操にも有効です。

「ブレストカード」には、イラスト入りのカード100枚、他人のアイデアへの「乗っかり力」を高めるための「乗っかりチップ」7個が入っています。初めてブレストに挑戦する人もアイデアが出しやすく、ブレストが得意な人も、楽しみながらトレーニングできる設計となっています。

発想して、乗っかって、目指せブレストマスター!

ブレストにおいて、カヤックが大事にしていることは、大きく2つあります。
・アイデアの質より量を重視すること
・他人のアイデアに乗っかること
ブレストカードでは、この2つの原則がルールに組み込まれています。

「自分にブレストは関係ない」と思っている方にこそ。

カヤックでは「アイデアいっぱいの人は深刻化しない。」という言葉を大切にしています。

人は行き詰まっている時、「もはや打つ手がない」と思っているもの。しかし、たくさんアイデアを出して視点を変えてみると、心に余裕が生まれ、必ず活路が見いだせます。

アイデアは質を問わなければ、誰でも出せます。日常的に「ブレスト」の思考を心がけていると、さまざまな問題に対してポジティブになり、人生を面白がることができるようになる。カヤックは、そう信じています。

カヤックサイトより引用- https://www.kayac.com/news/2017/11/brainstorming-card

Amazonで販売中

3,904円(税抜)で販売しています。
会社の研修用、アイデアに詰まった時のお助けアイテム、会議のアイスブレイク用にどうぞ!

ブレストカード アイデアが出せるカードゲーム
【発想して、乗っかって、めざせブレストマスター】 さまざまなWebコンテンツや企画を手がける面白法人カヤックがプロデュースする、アイデアが出せるようになるカードゲームです。 「ブレスト」とは、複数人でアイデアを出し合う会議手法のこと。カヤックの「ブレストカード」を使えば、カヤックのクリエイターたちと同じようなフローで、楽しみながらアイデアを出すことができます。 ...
https://www.amazon.co.jp/dp/B076KC54VF
面白法人カヤックでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
面白法人カヤックからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?