1
/
5

【お客様インタビュー】薬剤師・薬学生限定SNSサイト「ヤクテラス」| 株式会社ヤナリ様

こんにちは!カスタメディアのマーケティング兼広報をしている村上です。

カスタメディアは、マッチングサイトやオウンドメディアサイトを構築しているシステム開発会社です。

今回は、実際にカスタメディアで、システム開発されたお客様のお声をお届けします。

インタビューに答えてくださったのは、薬剤師・薬学生限定の知識を記録・検索・共有するSNSサイト「ヤクテラス」を構築された、株式会社ヤナリ様です。

この記事を読んでい頂くことで、「どうしてカスタメディアが選ばれているのか」「どんなシステムを開発しているのか」イメージが付きやすいと思います。

サービスの内容を教えてください

ヤクテラスは、気軽にSNS感覚で薬剤師・薬学生の交流を図れる薬剤師限定のコミュニティサイトです。
薬剤師としての知識や経験、想いなどを共有し、質の向上やモチベーションの向上、更には業界全体を盛り上げることを目的としています。
専門性の高い情報もランキングやタグなどで欲しい情報を簡単に検索できます。

1施設でしか学べない情報をヤクテラスで投稿することで全国の人に知ってもらえ、結果薬剤師の質向上に繋がるようなサービスです。
また、薬剤師免許証や厚労省のデータなど綿密に確認しているので、薬剤師の方が安心安全でご利用頂けるサービスになっております。


弊社との出会いやキッカケを教えてください

商談サービスサイトを利用した際に、応募があったのがキッカケです。
実際に商談サービスサイトでは、約30社の応募がありました。どの会社を選んだらいいか分からなかったので1社ずつ、自分たちがやりたいと思っているサービスの話を聞きにいくことにしました。
カスタメディアさんにご連絡した際、一番初めに担当してくれた営業さんの話から、「信頼感を持てる安心できる会社」という印象を抱きました。
関わる中で、非常にレスポンスも早く、気持ちいいやり取りができました。
また、元々システムについてなどは詳しくなかったのですが、素人にも分かりやすく説明してくださいました。

更には、サイトを作ることをゴールにしていないことや一緒に良いサイトにしていきたいという想いが伝わり、仕事にプライドを持って行っている会社だと感じたためカスタメディアさんにお願いすることにしました。
更には、開発担当も非常に信頼できる方でした。私たちが伝えたことをくみ取ってくれ、それをさらに+αで仕上げてくれ、サイトにも非常に満足しています。


本サービス利用者からの評判はいかがですか?

使やすいといった言葉など、特に使用にあたって満足のお声を頂いています。
また、毎週開催しているWEEKLY YAKUTERRACEでのインタビューを依頼する際にヤクテラスのサイトを見せたりするのですが、サイトを褒めてもらうことが多々あります。サイトを見せると、インタビュー依頼を断られることもなく、最近では“インタビューさせてほしい”といった逆依頼もあるくらいです。
運営側としても非常に満足度高く仕上げていただいたので、企画など中身の部分を頑張らないと思い、新たな企画出しなど中身の部分を積極的に取り組んでいます。


本サービス利用者からの評判はいかがですか?

業界内でのつながりが増えました。実際に、インフルエンサーとのつながりもでき、非常に幅が広がったなと実感しております


最後に、今後カスタメディアに期待することはありますか?

今後新しいアイデアがでてきた際に、お願いすることになるかと思います。その際は、今までのように120%の仕上がりを期待しています。


おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございます!

弊社では、クライアント様の理想とするシステム開発に向けて伴走しながら業務を行っています。
さまざまな種類のシステム開発が出来ることは、弊社で働くにあたっての面白さだと思います。
少しでも興味を持って頂けましたら、ぜひ、ご応募ください。

株式会社カスタメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング