1
/
5

住まいと暮らしを豊かにする会員制コミュニティーサイト『LaaS(ラース)』|近鉄不動産株式会社

累計構築実績600社以上を誇る、カスタメディアのサイト構築事例をご紹介します。

カスタメディアでは、中小企業から大手企業まで業種・業態問わず、幅広い企業様のサイト構築を行っています。

今回は、マッチングサイト構築パッケージで導入された近鉄不動産株式会社様『LaaS(ラース)』をご紹介します。


現在まで沿線の多くの街を開発してきた「近鉄不動産」の想い。

『地域のコミュニティとなる場を提供することで地域活性化に取り組みたい』
『持続可能な活力あるまちづくりの実現に貢献したい』

その想いを実現するため、カスタメディアMASEのシステムで開発されたのが会員制コミュニティーサイト「LaaS(ラース)」です。

「LaaS(ラース)」とは

「LaaS(ラース)」は、集い・学び・わかちあい、住まいと暮らしを豊かにする新しいライフスタイルを提案する会員制コミュニティーサービスです。

気軽に習い事をしたり、教えたり、助け合ったりする「スキルマッチ」、個人で作ったアクセサリーや手芸品などをLaaSサイトを通して売り買いできる「オープンマーケット」、住まいと暮らしに役立つ情報の提供、カフェコーナーやレンタルスペースなどコミュニティーの場を提供しています。

では、具体的にサイト上でできることを次にご紹介していきます。


「LaaS」サイトならではの3つの特徴

日々の暮らしを豊かにするモノやスキルのシェアリング

ご自身の持っている技術や知恵を通して日々の暮らしを豊かにするマッチングサービスです。
気軽に習い事をしたり、教えたり、助け合ったりする「スキルマッチ」や、LaaSサイトを通して個人で作ったアクセサリーや手芸品などの作品を販売したりすることがでる「オープンマーケット」があります。
暮らしに役立つスキルや作品を提供したり、気軽に必要なスキルを身につけることができるサービスです。


レンタルスペースの予約(会員価格)

集まる場所がない、高額であるというお悩みも解決!
会員価格でご提供できるレンタルスペースをみなさまが集まったり、習い事をしたりすることに活用できます。
また、定期的に行われるセミナーやコミュニティの懇談会などに集うことにより、親密な関係を築くことができ、地域の活性化にも繋がります。


住まいと暮らしの情報が満載

暮らしに役立つ情報をご提供したり、これからの暮らしをより良いものにするためのセミナーに参加することができます。
地域に密着した情報を提供し、いつでもどこでも最新の情報を見ることができます。
定期的に配信される住まいと暮らしの情報により、ご自宅の近くで開催されるイベントや習い事などに参加することで、情報だけではなく、地域の方同志の繋がりを提供することができるサービスです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「LaaS」のサイトはこちら

https://slaas.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他カスタメディアの導入実績などは下記よりご確認ください。

https://www.kbb-id.co.jp/content/case/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社カスタメディアでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう