1
/
5

KeepAliveの部活「Racoon製品開発部」のご紹介

こんにちはー!KeepAliveの三丸です。

今回はKeepAliveの部活「Racoon製品開発部」についてお話しさせていただきます。

まずはRacoonとは社内で開発しているアプリで、タイムカードの代わりにボタン一つで出勤退勤の記録がつけられたり仮想空間で他の社員とコンタクトを取れたりと今のご時世にマッチしたものになっています。KeepAliveの社員は全員これを使っています!


そんなRacoonの製品開発部では、まず企画担当チームがアプリ内にどういったものが必要か検討し企画書に落とします。その後に開発部の方で企画書にそって実際に物作りを始めます。


企画チームではどういった機能があると便利か、飽きずに使用してもらえるかを考え開発部に相談しながら実現可能な企画に落とし込んでいきます。

開発チームはそれを基に作業進めていくのですがどういった技術をもちいて進めていくか検討し形にしていきます。

開発チームでは新しい技術でRacoonを作っていたりするので今後担当者が面白い記事を書いてくれることでしょう!

それではさようなら~

KeepAlive株式会社's job postings

DX

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more