ケネットの勉強会が新しくなりました

はじめまして。2019年度入社の福永です。
8月より勉強会の講師を担当することになりました。

ケネットでは8月から下記2つのコースに分かれて勉強会を開催しています。
◆実践コース
 実際にコードを書きながらプログラムの理解を深めます。
 現役のエンジニアが講師を担当しているため、
 現場で使える技術や体験談など、貴重な話を聞くことができます。

◆資格取得コース
 JavaやOracleの資格取得を目指します。
 参考書をさらにわかりやすくしたオリジナル教材を用意していて、
 その教材をもとに講師が詳しく解説を行うため、未経験の方でも安心して参加できます。
 有資格者が講師を担当しているため、不明点は安心して質問できる環境が整っています。


現在はどちらも毎週水曜日に開催していて、参加希望者はその都度好きなコースを選択可能です。

資格取得コースで基礎を学んでも良いですし、
実践コースに参加しながら、自己学習で資格取得を目指すのもアリです。
また、「普段は一人で勉強するけれど、躓いたときは勉強会を利用したい」というのもOKです。
各自で環境が異なるため、それぞれに合った一番良いやり方で進めていきましょう。

もちろん講師役の希望者も大歓迎です。
講師を担当することにより、
 ・自身の理解が深まる
 ・資料作成の技術が身につく
 ・教える技術を学べる
 ・プレゼンの練習ができる
などなど、こちら側にもメリットがあります。

「未経験からエンジニアを目指したい」、「まだまだ未熟だけれど講師を目指したい」など、
自分の中に明確な目標がある方はいませんか?
ケネットでは「やりたい」という意志を尊重してもらえますし、人材育成に対する手厚い補助もあります。
少しでも興味があれば気軽にお話をしに来てくださいね。

株式会社ケネット's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more