1
/
5

旅行業界の今。世界で、日本で、「旅行」という巨大な産業が生まれつつある。

旅行業界の今。世界で、日本で、「旅行」という巨大な産業が生まれつつある。

今や、誰もが当たり前に楽しむようになった海外旅行。会社で長期休暇が取れると、必ず旅行の予定を入れるというビジネスパーソンも増えてきました。実は世界的にも、観光客(旅行者)は年々増加傾向です。

2017年1月に発表した、国連世界観光機関(UNWTO)の「世界観光指標(World Tourism Barometer)」によると、2016年の国際観光客数(宿泊者数)は、前年比3.9%増の12億4000万人と過去最高の記録でした。

日本を訪れた外国人旅行者の数は、2011年には震災の影響などで減少したものの、それ以降は右肩上がりで伸び続け、2017年においては2869万人を達成。対前年比19.3%増になりました。2018年は3000万人を突破する見込みです。

世界的な国際旅行の増加は、世界GDP(国内総生産)の推移に比例すると言われており、今後も「旅行(ツーリズム)」は、さらなる成長を見込める巨大産業として期待できるのは間違いないでしょう。

一級建築士事務所 株式会社建築商売では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング