1
/
5

投資業務の効率化を推進することでスタートアップ市場を盛り上げるSaaSプロダクト『FUNDBOARD』/グロービス・キャピタル・パートナーズ社での導入決定【KEPLOG】

【KEPLOG Vol.19】投資業務の効率化を推進することでスタートアップ市場を盛り上げるSaaSプロダクト『FUNDBOARD』/日本有数のVC"グロービス・キャピタル・パートナーズ社" での導入決定


1996年設立の1号ファンドからはじまり、直近では2019年3月に立ち上げた400億円規模の6号ファンド(400億円)まで、設立からの23年間で運用総額1,000億円を超える日本有数のベンチャーキャピタルであるグロービス・キャピタル・パートナーズ社(https://www.globiscapital.co.jp/ja/)において『FUNDBOARD』の導入が決定しました。一元管理によるスムーズな情報連携、入力データから決算関連資料が出力できることに伴う業務効率化、クラウドサービスながらも高いセキュリティ水準を実現している点などをひょうかいただいたことが今回の決め手となったようです。

「ケップルはベンチャーキャピタルのファンド・アドミニストレーション業務に関する知見を持っており、弊社の要望を的確に把握し、ご提案に繋げて頂けたこと。また、新機能の開発スピードも速く、今後もますます便利に利用できる期待を感じたことも、採用の大きな要因となりました。」
(グロービス・キャピタル・パートナーズ社 ご担当者様のコメントより抜粋)

プロダクト構想当初からご相談をさせていただいていたグロービス・キャピタル・パートナーズ社での導入が決まったことは、代表の神先にとって非常に大きな出来事だったらしく、Facebookでもこんなコメントが。少し長くなりますが、ぜひ神先がFUNDBOARDにかけた想いの一端をお読みください。

さらには今回の導入に伴い、グロービス・キャピタル・パートナーズ社から出資を受けているスタートアップはケップルアカデミーの全講座を無料で何度でも受講できるとのこと。ケップルグループの総合力を生かして、ベンチャーキャピタルはもちろん、スタートアップの皆さんにも大きな利点につながる取り組みをますます拡大させていきます。こんな取り組みを産み出していくためのチーム作りに興味のある方はぜひWantedlyからエントリーをいただければ嬉しいです!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

※FUNDBOARDとは? https://fund-board.com
スタートアップを中心とした未上場企業を対象とする投資家の実務をサポートし、コミュニケーションを効率化する未上場株管理を目的としたSaaSプロダクトです。ケップルでは投資家の皆さんが投資業務や投資先の支援により集中できる環境を整えることができるよう、機能開発に注力しています。

※ケップルアカデミーとは? https://kepple-academy.com/
スタートアップやVC・CVCなどの投資家に対して、学びやネットワーキングの場を提供する教育・研修機関です。難易度などに応じて、Basic/Advanced/Masterの3種類のクラスを開催し、スタートアップ市場の発展に貢献しています。

株式会社ケップルでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング