1
/
5

気付いたらインターンからアルバイトに進化してた

こんにちは。
株式会社キーカンパニー元インターンの阿部です。
現在はWantedlyの執筆や自社のセミナーの講師を行っております。

※カバー写真は他の学生インターンです。


元インターンもアルバイトも待遇は変わりません。
むしろなにも変わってはいません。


ではなぜ進化したのかというと
9月に大学を卒業したことがきっかけです。
(大学留学とかじゃなく、3月に留年したから)


この会社の名刺は学生インターンとついているが僕は学生でもないから名乗れない。

↑ぼかしですいません。(こんな感じです。)

学生インターンでもなくなった僕がインターンというのもどうなのか...

そもそも25歳の僕にそんな権利はあるのか...
(1浪・1休・1留です、すいません)


そんなこんなで最終的にアルバイトという認定を頂きました。


社内ではプロインターンシップでいいよなんて言われてましたが、

インターン始めて6ヶ月でプロを名乗ってたら他の人はどうなってしまうのかと。


学生でもない僕にインターンの称号はそんなに遠い存在なのでしょうか( ;∀;)


それから1か月がたち..


新しい名刺できたからそれ今度から使ってと指示をされる。


なんだかんだみんな優しいから前と同じ学生インターンって書かれた名刺を期待して中を見ると


まさかの何も書かれていなかった...



キーカンパニーでは中途の方を募集しております!


20~30代くらいの方で新卒採用市場での仕事に
興味ある方はよろしくお願いします!

株式会社キーカンパニーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング