1
/
5

二年目エンジニアのフロント研修@沖縄 #3

こんにちは、海老根です。

本日はとうとう沖縄最終日。

この2週間、ひたすらHTMLとCSSとJSと向き合ってました。


さっそくですが、今回の旅の目標のおさらい。

・デザインモックからマークアップが作成できるようになること

・マークアップからReact.jsの実装ができるようになること

・(React.jsにAPIを実装できるようになること)

以上の三つですね。

まず結果として、

デザインモックからマークアップを作成に関しては

およそ15画面ほどの実装と、既存画面の修正ができるようになりました!


そしてマークアップ→React.jsの実装。

こちらはプロジェクトの事情もあり、大量の実装とまではいけませんでしたが、

基礎的な部分の習得と、1,2画面の実装は実現できました!


(API実装はまだ少し先になりました)


個人的にメインの目標であった二つをこなせたのでよかったのではないでしょうか。

前職の経験もあり、少しHTML、CSSには触れていたので比較的理解に苦しむことはなかったです。

東京に戻ったらガンガン実装していきたいですね。


最後に

なんだかんだ2週間いた沖縄、

土日もはさみ、お休みもいただいてはいたんですが、

暑すぎて全く外出できませんでしたごめんなさい

(サムネの写真も結局前回の研修のものです)

本当は土日はバリバリ歩いて観光しようと思ってたんですけど、

インドア派にはハードルが高すぎました。

東京に台風が来てる日なんか雲もほとんどないぐらい晴天でした


最終日は訪問先の社長さんにお酒をごちそうしてもらいました。

技術も学びつつ、普段とは違う環境で暮らしてみるのは息抜きにもなり、いい経験ばかりでした。

またぜひ沖縄には来たいと思います!

株式会社キーリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング