1
/
5

「日本経済新聞」「産経新聞」「IT Pro」「ことりっぷ」でキッチハイクが紹介されました!

こんにちは!株式会社キッチハイク、編集部のChiekoです。
昨年2017年は最後の12月まで多くの新聞やWebメディアなどでKitchHikeを取り上げていただきました。
今回は12月にキッチハイクが紹介されたニュースをまとめました。

NIKKEI BUSINESS DAILY(日本経済新聞):the コラボ

12月7日の日経産業新聞が発行するNIKKEI BUSINESS DAILYの「the コラボ」というコーナーで、メルカリCtoCの主な出資先としてKitchHikeが紹介されました。

日時:2017年12月7日
参考:メルカリ、C to Cで起業家連合、半年で7社出資

産経新聞:り・こ・め・ん・ど

12月8日の産経新聞の「り・こ・め・ん・ど」というコーナーでKitchHikeが紹介されました。

日時:12月8日
参考:産経新聞

IT Pro:越境エンジニア列伝

日経BP社が運営する、IT総合情報サイト「ITpro」で、弊社共同代表/CTOである藤崎の全3回のインタビューが掲載されました。
何らか“越境”を経験したエンジニアを「越境エンジニア」と名付け、1カ月に一人ずつインタビューされる連載記事です。



日時:12月13日
詳細:第1回 お寺に生まれて僧侶の修行をし、オープンソースにたどり着いた
日時:12月14日
詳細:第2回 3年間収入ゼロにもめげず、「食」でつながるサービスを目指す
日時:12月15日
詳細:第3回 仏教の教えに通じる「みん食」を最新技術で広めていく

ことりっぷ

昭文社が運営する旅好きな女性のためのメディアの「ことりっぷ」に、弊社共同代表の山本と藤崎のインタビューが掲載されました。
KitchHikeのサービスや今後のビジョンなどについてお話しさせていただきました。



日時:12月22日
詳細:「おいしい」でつながる食卓を日本の町にひとつずつ。「キッチハイク」が提案する”みん食”のかたち【食卓のタネ】


現在、KitchHikeでは、一緒においしく楽しい世の中を作っていく仲間を絶賛募集中です。ぜひお問い合わせくださいね。

React Native
プロダクションアプリでReact Nativeにチャレンジしたいエンジニア
【2017年10月にMistletoe, メルカリなどから総額2億円の資金調達を完了しました】 アプリのリードエンジニアとしてKitchHikeにJoinしてくれる方を募集します。 KitchHikeは、博報堂出身の山本雅也と、野村綜合研究所出身の藤崎祥見が創業した、“食”でつながる幸せな暮らしを実現する交流サービスです。 イメージしてください。 自分たちの創ったサービスが、 毎日この世界のどこかで誰かが使っていて、その人楽しませている。 KitchHikeは2013年に始まって、いまでは毎日誰かが使っているサービスになりました。 ■「きょうは、みんなで食べよう」 料理をつくる人(COOK)と食べる人(HIKER)が集まる交流コニュニティサイト KitchHike https://kitchhike.com/ を運営しています。 ■2017年10月にMistletoe, メルカリなどから総額2億円の資金調達を完了した急成長中のスタートアップです。少しでも興味を持ってくれた方はお気軽に上野のオフィスに遊びに来てください!
株式会社キッチハイク
Railsエンジニア
本当に借りたかったのは猫じゃなくて、あなたの手。Railsエンジニア募集中
【2017年10月にMistletoe, メルカリなどから総額2億円の資金調達を完了しました】 社員は6人と少数ですが精鋭チームです。4人目のエンジニアとなるリードRailsエンジニアを募集します。 KitchHikeは、博報堂出身の山本雅也と、野村綜合研究所出身の藤崎祥見が創業した、“食”でつながる幸せな暮らしを実現する交流サービスです。 イメージしてください。 自分たちの創ったサービスが、 毎日この世界のどこかで誰かが使っていて、その人楽しませている。 KitchHikeは2013年に始まって、いまでは毎日誰かが使っているサービスになりました。 ■「きょうは、みんなで食べよう」 料理をつくる人(COOK)と食べる人(HIKER)が集まる交流コニュニティサイト KitchHike https://kitchhike.com/ を運営しています。 ■2017年10月にMistletoe, メルカリなどから総額2億円の資金調達を完了した急成長中のスタートアップです。少しでも興味を持ってくれた方はお気軽に上野のオフィスに遊びに来てください!
株式会社キッチハイク
フルタイムインターン
フルタイムインターン募集!KitchHikeと一緒に急成長しませんか?
キッチハイクは「地域の価値を拡充し、地球の未来へつなぐ」をミッションにした、地域と人生をつなぐ、食と暮らしの発明・実装カンパニーです。 「保育園留学®️」「つながるDX」「NIPPON LOCAL FOOD GIFT」の3つの事業を柱に、地域と生活者のつながりを育む新たな地域創生の仕組みを、事業とテクノロジーの力で実装中。これまで全国90以上の地方自治体・官公庁とともに、関係人口を創出しています。 <主な事業> ■ 保育園留学 地域と子育て家族をつなぎ、未来をつくる留学プログラム 1-3週間家族で地域に滞在でき、子どもが地域の保育園に通うことができる暮らし体験プログラムです。家族ぐるみでの超長期的な関係人口を創出します。 https://hoikuen-ryugaku.com/ ■ つながるDX 関係人口育成オールインワンシステム ふるさと納税や移住イベントなど、複数の関係人口リストを可視化できるシステムです。独自ロジックで1人1人とのつながりをスコア化し、定量評価します。 https://dx.kitchhike.com/ ■NIPPON LOCAL FOOD GIFT 日本各地に息づくユニークな食文化を贈る”えらべるギフト” 日本各地の「おいしい」を厳選してお届けします。 https://n-localfoodgift.com/ 【事業内容の詳細はこちら】 https://kitchhike.jp/business
株式会社キッチハイク
プロジェクトマネージャー
外食の未来を考える!新しい“食”の選択肢「みん食」を広めるマネージャ募集!
【2017年10月にMistletoe, メルカリなどから総額2億円の資金調達を完了しました】 KitchHikeは、博報堂メディアパートナーズ出身の山本雅也と、野村綜合研究所出身の藤崎祥見が創業した、“食でつながる暮らしをつくる"コミュニティサービスです。 イメージしてください。 自分たちの創ったサービスが、 毎日この世界のどこかで誰かが使っていて、その人楽しませている。 KitchHikeは2013年に始まって、いまでは毎日誰かが使っているサービスになりました。 ■「きょうは、みんなで食べよう」 料理をつくる人(COOK)と食べる人(HIKER)が集まる交流コミュニティサイト KitchHike https://kitchhike.com/ を運営しています。 ■2017年10月にMistletoe, メルカリなどから総額2億円の資金調達を完了した急成長中のスタートアップです。少しでも興味を持ってくれた方はお気軽に上野のオフィスに遊びに来てください!
株式会社キッチハイク
株式会社キッチハイクでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
今週のランキング