1
/
5

セキュリティ診断サービスの導入事例に掲載していただきました!

当社ではGMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社のGMOサイバーセキュリティ脆弱性診断サービスを利用させていただいており、当社のサービスであるSTUDYingとAirCourseのWebアプリケーション診断を実施しています。

この度、ありがたいことに導入事例に掲載していただきました。
導入までの背景や選定理由などが記載されておりますので、下記ページから是非ご覧ください。
クローリングによる詳細見積で、納得感をもって発注
URL:https://gmo-cybersecurity.com/case/kiyolearning/


セキュリティ診断サービスを利用してみて

報告書レポートの改善方法に関する説明がわかりやすく、対応に悩むことなく速やかに取り組むことができた点は非常に良かったです。中には単に脆弱性の対応で済ますだけではなく、機能を根本的に見直して改善することも出来たので、良い機会だと思っています。

セキュリティ診断の報告内容は開発メンバー全員に共有していますので、普段の開発ではつい忘れがちになっている「脆弱性を作りこまない」という意識を改めて呼び起こしてくれています。

また、当社ではレビュー体制を強化している最中なので、脆弱性のあるコードになっていないかを確認するためのレビュー観点をブラッシュアップしたりと、今後も強固なシステムを開発していけるように取り組んでいます。


最後に

システム本部では当社のサービスをより良くしていくために、必要に応じて外部のサービスを積極的に活用しています。今回のように導入事例として紹介していただけると企業としての知名度アップにも繋がりますので大変ありがたく思っております。有名企業と並んで当社のロゴがWebページに載っていたりするのを見ると嬉しい気持ちになります。

他にも当社が利用している外部のサービスでも導入事例への掲載のお話を頂いているものがありますので、今後も積極的に紹介していきたいと考えております。是非お楽しみに♪

KIYOラーニング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
KIYOラーニング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?