1
/
5

- INTERVIEW - 自分らしく、自由に楽しく成長できる居場所

こんにちは!Knocknoteの社員インタビューシリーズを定期的にお届けします。今年のGWからインターン入社している島田さんにお話を伺いたいと思います。


島田さん、まずは簡単に自己紹介をお願いします!

はい、東京都墨田区生まれの21歳です。

現在大学3年生で、化学を専攻しています。

Wantedlyでの応募でしたが、どうしてKnocknoteに応募しようと思ったのですか?

私自身がIT関連に就きたいと思い始めたのが4月半ばくらいでしたが、未経験者であり

大学でも全く違うことを学んでいる自分はどうしたら就職できるのだろうと考えました。

とりあえず即行動しようと思い、様々なことを調べ、Wantedlyに辿り着き、

色んな企業さんの紹介文を読んだときに最も重視したのは、未経験者に対する受け入れの姿勢でした。

その中でも弊社の紹介を読み、ただ「未経験歓迎」などと書いているだけではなく、

一緒にやっていこうというスタンスが伺えるような文章だったことにとても惹かれました。

また、応募の段階から「フロントエンドを勉強したい」という確固たる気持ちがあったので、

そんな考えも叶えてくれそうだった事が決め手になりました。

未経験での応募でしたが、今はどのようなことをしているのですか?

ありがたい事に、希望通りフロントのお仕事を中心にさせてもらっています。

HTML/CSSはもちろん、PHPやjs,jqなどの勉強をしつつ受託の案件や自社サイト制作などをしています。

最初は先輩や社長に一から教えてもらいながらでしたが、スピードや知識も増えてきて

入社当初より急速に成長できているな、と自分でも感じています。

学校生活もあるので、週2〜4くらいのペースで出社しています。


なるほど、学校生活もありがなら短い期間でも確かな成長を感じていると。

そうですね。学校もなかなか多忙なことを充分理解してくれて、

学ばせてもらえるのはとてもありがたいです。


では、普段の業務ではどのようなことが楽しいと思いますか?

やっぱり自分が一から作ったページが完成したときですね。

何時間もかけて作ったサイトはすべて自分の子供のような気持ちで見ちゃいます…


素敵ですね。この会社のどんなところが好きですか?

社員全員が本当にいい人で、みんなとても親しくしてくれて、

それでいて楽しむところは楽しむしやる時はやるというメリハリを持っていて、とてもやりやすいです。

みんなで行くご飯や、たまに行うゲーム大会が楽しみで、仕事が何倍も頑張れます。


それは面白そうですね!どんな人がこの会社と相性がいいと思いますか?

比重はもちろん違うけど基本的に全員関わるスクール事業も行っているので、

子供とコミニュケーションが上手く取れる人や、多方面で新しい発想を持ち込める人、

楽しいことを一緒に考えたりしてくれる人はすごく合うと思います!


なるほど。島田さんは今後会社に期待、ワクワクしていることはなんですか?

エンジニアとして全方面の知識を身につけつつ、フロント最強なエンジニアに早くなりたいですね!

そしてみんなで今掲げている目標を達成できたらとっても素敵だなと思っています!


それはとても楽しみですね!では最後に応募してみようと思っているみなさんに一言お願いします!こk

ここまで読んでくださりありがとうございます。

素敵な方と出会え、一緒に仕事できたらとても嬉しいです!

今弊社にいるインターン生3人はわたしを含め、全員未経験から始まりました。

不安なことがある方も、少しでも弊社が気になられた方はぜひ一度応募してみてください。

楽しみにしています!

株式会社Knocknoteでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Knocknoteからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?