1
/
5

原体験

みなさんこんにちは。
ココロミル社員の阿部です。

ココロミル社員紹介、前回(https://www.wantedly.com/companies/kobetsushido-shibuya/post_articles/158329)から引き続きまして、今回は阿部の自己紹介?趣味紹介?をさせていただきます!

名前:阿部友樹
出身地:群馬県
趣味:音楽 プロ野球(千葉ロッテ) 本アニメ映画などなど

さて、突然ではありますが、皆さんは僕の地元である群馬県にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

温泉?スキー?キャベツ?未開の地?知らないよ!等いろんな意見があるとは思いますが、今回僕が伝えたいのは、あまり知られていないであろう、「バンド」文化のある土地ということです!主に高崎市を中心にバンド文化があり、BOØWYや、現在だとback numberなど群馬出身のバンドはとても活躍しているのです!

そんな影響があってかなくてか、地元にいるときはギターを弾いていて、今でも音楽は大好きな趣味です。楽器の演奏は受験と同時に辞めてしまいましたが、今振り返ると楽器を弾いていた当時の日々は今にも繋がる貴重な経験だったと思っています。(もうあまり弾けませんが・・・笑)

僕は勉強が得意だったわけでもなく、器用に物事をこなせるわけでもなく、熱中して続けられるものもなく日々を過ごしていました。そんな時にギターと出会うことにより、「できないことができるようになる楽しさ」と、「できないことをできるようにするための方法」を知ることができました。

当然始めた当初はかっこよく弾けるわけもなく、音を出すだけで精一杯でしたが、一つ一つコードを覚えて音を出す、そして音を繋げて曲になった時の喜びはひとしおのものがありました。そして何よりも、中々上手く弾けない状態から試行錯誤し、一つ一つの音の出し方を探り、それを繋げる。拙いながらも繋がったものを、練習して反復することにより形にしていくという作業は、今にも通じている基盤になっている気がします。

出せない音をコツコツと。
今は日々、音を出せるように導いてあげることが仕事です。

楽器の先生みたいになってしまいましたが笑
実際は中学受験指導の講師として、日々生徒の進捗と向き合っています。

ぜひ今度は、あなた自身の体験を聞かせてください!

株式会社ココロミルでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング