1
/
5

Google ディスプレイのアカウントリストラクチャー

アド論byGMO に新しい記事が投稿されました。


Google が推進しているアカウントリストラクチャーは、サーチ領域では、HagakureやGorinという名称で認知が広いと思います。

今回は、ディスプレイ領域でアカウントリストラクチャーを行った結果を紹介します。


アカウントリストラクチャーとは?


アカウントリストラクチャーとは、簡単に言及すると、広告の表示機会損失を最大限抑えるため、過剰に細分化されたアカウント構成を再構成することを指します。推奨によると、1コンテンツ(LP)=1広告グループが理想です。日本で良くやってしまいがちなアカウントの細分化は、下記のケースが多いのではないでしょうか。


・デバイス別・広告タイプ別(バナー/テキスト)

・リマーケティングリスト別

・プレースメント別




アカウントリストラクチャー前の懸念点

ディスプレイのアカウントリストラクチャーを行うにあたり、事前に懸念していた点があります。

①CPCの安価なデバイス/広告タイプに配信が大きく偏るのではないか?

②ディスプレイでのIMPシェア損失が与える影響とは何か?

多くの配信面が存在するディスプレイ広告において、IMPシェア損失とはどれだけの量があるのか?

そこが特に想像出来ていない状況でした。


記事の続きは、アド論byGMOにてご確認下さい。

http://ad-ron.jp/?p=11238

GMO NIKKO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング