1
/
5

「確実にターゲット顧客層に届け、確実に成果を上げる広告手法とは?」~People Based Marketing(PBM)実践セミナー~を開催しました

アド論 byGMO のオフイベントとして、「確実にターゲット顧客層に届け、確実に成果を上げる広告手法とは?」~People Based Marketing(PBM)実践セミナー~を11月28日(月)に開催しました。SIGNAL、ヤフー、Facebook Japan、GMOペパボ(minne)をお招きし、People Based Marketingをメインテーマに最新の事例を交えながらお話を伺っていきました。
本記事ではセミナー全体の概要についてご紹介させていただきます。

開会のご挨拶

ユーザーが利用するデバイスの多様化や、「人」に焦点を当てたコミュニケーションの重要性の高まりから、昨今注目が集まっているPeople Based Marketing。その活用方法や事例を聞くことができるということで、非常に多くの方にご来場いただきました。弊社代表 橋口によるセミナー開会挨拶からのスタートです。




1. ゼロから学ぶPeople Based Marketing

SIGNAL株式会社 Commercial Director 治田 耕太郎様最初のセッションでは「ゼロから学ぶPeople Based Marketing」と題して、People Based Marketingとはそもそも何なのかと、その必要性についてお話しいただきました。これまでのターゲティング・リターゲティング広告や各種計測ツールでは主にCookieを用いてユーザーを識別してきましたが、Cookieには有効期限があり、利用者側で消去することも可能なため、長期にわたりユーザーを正しく把握していくには課題があります。また、複数デバイスを利用するユーザーが多いため、デバイスをまたいで「人」単位でユーザーを識別する重要性が高まってきています。複数のデバイスを使っている消費者に対しても、連続した顧客体験を届けることの重要性と、その環境下でPeople Based Marketingの果たす役割について語っていただきました。


続きはアド論byGMOのサイトでご確認頂けます。

http://ad-ron.jp/?p=11631

GMO NIKKO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング