数字で見るKSKアナリティクス~Vol.1~

こんにちは、総務人事グループの網野です!
長期休暇が終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回から、シリーズを組んで、
当社KSKアナリティクスのことを「数字」で、お伝えしていきたいと思います!
せっかくですので、私たちがどんな環境で、かつどんな働き方をしているのかが伝わるような情報を中心にお伝えできればと思います、みなさん楽しみにご覧ください!

さて、最初にお伝えするのは当社の社員数。
実は、この5月で、当社の社員数は、インターンで来てくれている学生さんなども含めるとちょうど50名!



この数字、多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思いますが・・
社員全員が持てるスキルを最大限に発揮しきって日々業務に取り組んでおります!

社内の雰囲気は…というと、穏やかで温和な社員が多く、フラットで風通しの良い社風です。
ただ、提案も内容次第ですぐに「やってみよう」となるスピード感は成長過程にある企業ならではのものがあります。
直近もどんどん仲間が増えているので、この数自体はどんどん変わっていきますが、ちょうど、この5月は50名というキリのよい数字になりました!

さて、次は、男女比です。



4人に1人が女性、という結果になりました!
部署によっても、男女比が異なりますので、次回はそのあたりも掘り下げたいと思います。



そして、平均年齢はこのような結果になりました。
なんと、一般的な企業の平均年齢は35歳、そして理想も35歳だそうです!(^^)

詳細な内訳は…というと、20代~50代まで幅広くいます。
社員のほとんどが30代だったのですが、最近20代も増えてきました!
新卒も、今年は3名入社して早速セミナー講師をしたりと大活躍しています。


とはいえ、30代、40代がほとんどを占める当社。
落ち着いている‥のかと思いきや、アクティブな社員も多く、休み明けや連休明けなどはお互いに趣味の話や、子供の話、旅行の話などに盛り上がっています。

さて、第1弾はここまで。
今回は、初歩的な当社の社員数や男女比、平均年齢についてお伝えしました。
私たちがどのように働いているか、イメージは沸いてきましたでしょうか…?

年齢や性別は様々ですが、一番は皆技術への感度、アンテナが非常に高いということ。
日ごろからそのような会話もいろんなところから聞こえてきます。

また次回は、社員の興味関心がわかるように部署ごとの特色や、コアバリューについて、
そして当社の働き方にまつわる数字の部分もお伝えできればと思います!
ぜひ楽しみにお待ちください(^^)

当社では、Data Anlysis for Everyone!のビジョンにワクワクしてくださる方からのご応募をお待ちしております。
今は、特に東京オフィスのメンバーを大募集中!もちろん、大阪で働きたい方も歓迎です。

もし、このストーリーを読んで、ちょっとでも興味を持った方はお気軽にご連絡ください!

株式会社KSKアナリティクス's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon