1
/
5

KSPビジネススクールのOB会を開催しました。


KSPでは経営人材育成のスクール「KSPビジネスイノベーションスクール」を開催してきました。今回は、昨年スクールを卒業した31期生の有志が中心となって、卒業生向けのライフサイエンス研究施設見学会&交流会を企画してくれました。

ビジネスイノベーションスクール32期生は受講生募集中です!!

施設見学会の会場は、首都圏のライフサイエンス研究の中心地である「川崎キングスカイフロント」です。ここには、ライフサイエンス分野の医療機器、再生医療、創薬等の企業、アカデミア、スタートアップなどが立地しています。この地域は、いすゞ自動車の工場撤退を受けて2011年ごろから再開発が開始されました。

今回は様々な研究施設の中で、LiSE、iCONMや、KSPが運営しているLIC(ライフイノベーションセンター)といった施設を見学し、最後にLIC4階のラウンジで交流会を行いました。

交流会は近くの東急REIホテルからケータリング。味も美味しく、盛付もとっても素敵!

殿町は多摩川スカイブリッジができたことにより、羽田空港までは徒歩15分という近さ。夜はなかなかの夜景が鑑賞できます。

KSPは、溝の口の「かながわサイエンスパーク」、浜川崎の「KSP-Think」、殿町の「KSP Biotech lab」の3つのインキュベーション施設を運営しています。京浜地域での更なる運営施設の拡大を目指しています。

株式会社ケイエスピーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング