ネトゲ廃人だった俺がコンサルタントになるなんて、どう考えてもおかしい!

㈱クドケンに入る前

高校生の頃インターネットゲームの世界にDIVEし、 卒業後にはネトゲ廃人やランカーと呼ばれるぐらい 夢中になっていました。

当時、同じゲームをする仲間が集まるギルドの為に、 見よう見まねでホームページを作りました。

まだウェブデザイナーという言葉が出始めた頃で、 周囲にホームページやデザインの知識のある人はいません。 私はGoogle、Yahoo!、とほほのwww入門でHTMLを調べて、 独学でギルドのホームページを、使いやすく、 カッコイイものへと変えていっていました。

それから5年後、その時の知識を活かし、初めての就職をしました。

最初に務めた会社でも、 ダイレクトレスポンスマーケティングを活用して、 インターネットでのサービスを行ってました。

そのため、 同じようにダイレクトレスポンスマーケティングを活用している 株式会社クドケンの存在を知っていました。 グループ会社のリスティングプラスには、 PPC広告の依頼もしていましたので、 実は昔から縁があったのだと思います。

私が社長と反りが合わず 2つ目の職場を辞めて転職しようと思った時に、 たまたまスカウトをいただいたのが、株式会社クドケンでした。

私はすぐに入社を決めました。

現在

治療院(整体、整骨、接骨、ほねつぎ、カイロ)の ホームページ制作のWEBディレクターと WEBコンサルタントを担当しております。

クライアントとなる先生の院をどのようにすれば、 見込み顧客に十分に魅力を伝えることができるのかを考えて、 日々業務にあたっています。

最近は、依頼頂いた時と比べて、

「集客が4倍になり月商500万突破しました!」

と、クライアントの先生から 喜びの声を頂けたことが嬉しかったです。

他にも私はDVDの教材やセミナーで講師として、 対面でクライアントの先生方に指導やアドバイスをしているのですが、 私が伝えたことを、実践して、 結果をだして集客や売上UPに繋がる先生方を見るのが とても楽しいです。

入社する前の私は、 まさか自分が人の前に立って、何かを教える立場になるだなんて、 思っても見なかったので、刺激的で楽しい日々の連続です。

㈱クドケンについて

ひとことで言うと、安定したベンチャー企業って感じです。

IT系のベンチャー企業って、 社会保険や厚生年金などの福利厚生がなかったり、 給与が20万円以下だったり、 経営が自転車操業でいつ潰れてもおかしくない・・・など、 ひどい環境がいくらでもあります。

そういったところと違い、 クドケンは福利厚生がしっかりしていて、 給与や経営も安定しているので、安心して働けますね。

各メンバーそれぞれのプロ意識が高く、 常にどうやったら目標を達成できるのか、 より顧客に満足してもらえるのかなど考えているので、 成長速度が目に見えて早いと感じます。

仕事の後は、飲みに行ったり、遊びに行ったり、、、 私はボルダリングやカラオケに行くことが多いですね。 プライベートで一緒に遊びたい、一緒に遊ぶというのは、 今までの会社ではなかったので、とても新鮮な体験です。

公私共に仲がいいのも、チームワークの秘訣なのかもしれません。

今後どういうことをしていきたいか

コンサルタントとしてデビューしたばかりですので、 これからもっと多くの治療院の先生方にお会いして、 集客や売上UPのお手伝いをしていきたいです。

まだ都内でしか開催していないのですが、 今年中に、大阪や名古屋、九州や北海道など 全国にウェブコンサルタントとして 先生方のお力になれるように頑張っていきます。

そして数年内には 日本一のウェブコンサルタントにまで上り詰めていきますので、 ますます未来が楽しみです。

ウェブコンサルタント、ウェブマーケッターとして 会社の仲間とともに切磋琢磨して、上を目指していきます。

㈱クドケン's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
8ff9d4c2 a2ad 4f1a 9b44 5a582f2e46bc
Anonymous
7be0fc9e 8a12 42c7 9877 ed4bd9705c76
4 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
8ff9d4c2 a2ad 4f1a 9b44 5a582f2e46bc
Anonymous
7be0fc9e 8a12 42c7 9877 ed4bd9705c76
4 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon