1
/
5

情報発信はじめます。

社名は倉島事業開発。現在の事業は商業施設の管理運営がメイン。
地域活性化のための事業づくりとして、多角化を推進中です。

1)商業施設
弊社の現在のメイン事業。長野駅より南約5kmに位置する、いわゆるNSCです。

4月に、文化の情報発信のため、NASCを立ち上げ。慶應大学丸の内キャンパスの
「夕学五十講」のライブビューイングを始めました。
今後は、シェアオフィスやリアルな講座やセミナーを行えるように発展させていく予定です。

また、10月にサービス系テナント様を中心とした区画「and more」をオープン。
お客様にとって、より使い勝手の良い施設になりました。

合わせて、20年前からヒトが殆ど通らないところに設置してあったポストを
人通りの多いところに移設するなど、細かいカイゼンをしてたりもします。

2)農業

18年4月より耕作放棄地をお借りし、再開拓して農業をスタートさせました。

本来の計画では、18年度は市の研修センターで技術を身につける。
翌年以降で、農地を探してスタートするつもりでした。

ですが、ヒョンなことから農地を借りられる機会に恵まれる。
皆に相談するとヤル気満々。「早く失敗する」のベンチャーな言葉が頭に浮かぶ。
そこで、研修センターでの学びと同時進行で開拓からはじめました。

1〜2年かかると思っていた開拓はスグ終わり、6月末には畑として使える状況に。
そこで秋野菜から実験的な栽培を行い、わずかな量ですが、直売所で出荷販売。
来春は、作付面積を増やし、有機JAS取得を目指しています。

結果として、経験曲線を念頭においた事業展開になっています。

3)その他

地域活性化のために、リノベやM&A、VCといった事業も日付未定で視野に入っています。こうした事業のことが書ける日はすぐに来ることになると思います。

と、まずは代表取締役の書き込みでした。
今後は、私を含めたウチの仲間で定期的に情報発信する予定です。

お楽しみを^^

倉島事業開発株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング