1
/
5

ショッピングセンターの仕事への想い

くらじかマガジン、今回担当させていただきます簾田と申します。
私は「青木島ショッピングパーク」でSC開発という業務に携わっています。
SC開発の仕事はというと、ショッピングセンターにテナントや催事を誘致する仕事です。
昨今のショッピングセンターは単なるお買い物をする場所ではなく、お客様に楽しい時間を過ごしていただく憩いの場としての役割が増しています。
「憩いの場」といっても人それぞれ違うと思います。
私たちの仕事は多角化するお客様の好みにどれだけ答えられる施設つくりやテナントを誘致できるかが最大のミッションです。
なんだか難しいことを書いてしまいましたが、私の本音は自分が毎日お店を歩き、わくわくできれば自然とお客様もわくわくしていただけると思っています。
そして私自身がテナントの従業員やお客様とコミュニケーションをとることが楽しいです。
ショッピングセンターの仕事には基本的なルールはありますが、発想することや行動に移して実現する事には堅苦しいルールはないと思っています。
お客様にこのショッピングセンターが無くなったら本当に困ると思っていただけるまで私たちは努力し続けないといけない。
そしてどんな仕事もそうですが、この仕事にもゴールはありません。
今回は私のショッピングセンターに関する想いを書きました。
次回は具体的なショッピングセンターの仕事についてお話したいと思います。

倉島事業開発株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング