1
/
5

あるといいなあ、を妄想 -> 実現!!

こんにちは。FlyTeam・レイルラボを運営しているクロゴ株式会社の鈴木です。
私は主に、FlyTeamニュースの編集 や コンテンツを担当しています。

今日は、運営しているサービスのうち、FlyTeam内の「時刻表」をご紹介します!

「時刻表」

と言えば、近所のバス停や鉄道などの時刻表を身近に感じます。
また、航空会社でも日本航空(JAL)や全日空(ANA)など
国内線の時刻表を見た事がある方も多いのではないでしょうか。

そんな便利な時刻表ですが、
FlyTeamには、全世界の航空会社が運航する「時刻表」が掲載されています。

たとえば、成田からシンガポールに行こうと思った時、
「成田(東京) - シンガポール 航空券情報(予約・価格)」
http://flyteam.jp/airline_route/nrt_sin

このページには、運賃の目安、この路線に就航している航空会社、
そして運航するそれぞれの会社のスケジュールが記載されています。
もちろん、このページから予約することもできます。

最近、このページの情報に「距離」や「機材」が追加されました!
たとえば、JAL、ANAにマイルを貯めている「マイラー」と呼ばれる人たちは
距離の「マイル」からおおよそ獲得できるマイル数が類推できたり、

飛行機の機材にこだわりがある人なら、最新の「787」に乗りたいと
航空会社を選ぶ事もできます。

「ニュース」は、この路線に関する運賃やサービスなど、過去の経過をざっと振り返る事ができます。

「搭乗レビュー」は
http://flyteam.jp/airline_route/nrt_sin/reviews
実際にこの路線でフライトしたユーザーさんたち自身が
感想、評価を共有してくれています。
口コミは実際に購入しようという時に参考にしますよね!!

でも、このページには、まだ足りない情報、ありませんか?
たとえば、直行便以外にポピュラーな経由地や経路の情報だったり、
シンガポールから先に乗り継ぐ場合におすすめな目的地とスケジュール、、、

さらに、細かくは航空会社の多くの機体のうち、どの機体が使われている、、、
といった情報を掲載するなど、いろいろありそうです。

そんな、これがあるといいなあ、便利だなあがどんどん実現、
このサービスをつかっているユーザーさんに喜んでもらえたら
うれしさも倍増しますよね!!

そんなサービス、どんどん実現したい!という方はぜひFlyTeamレイルラボのページ、
じっくりと見て、あれしたい、これしたいを実現してください〜!

6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング