1
/
5

他店舗へ出張コラボ!中国酒イベント開催!

「中国酒と中華料理とのマリアージュを楽しんでもらえるイベントを開催するので、門倉さん来てもらえませんか?」

田園調布にある「磊磊落々」店主堀田さんからオファーを頂き、中国酒の"先生"としてイベントに参加させて頂きました。("先生"という紹介には正直参りました・・・。)経験値がまだまだで、反省点は多々ありますが、次回開催が決定し、また呼んでいただくことができました!大変ありがたいことですね。


太郎では中国地酒を約20種仕入れています。少ないと思われますか?でも、自称、日本一。いや、中国でもこれだけ揃えているお店はない、と、思います。(世界一でもよい?)。実際に中国の方々は、地酒(=黄酒)はあまり飲まず、日本同様、ビールが人気のようです。黒猫夜の中国メンバーも、お店に入って黄酒のラインナップを見て、「こんなお酒がそろっているのは初めてだ!」といいます。中国メンバーが日本メンバーに中国酒のことを聞く、というなんとなく不思議な空間が生まれています。

情報は日本にはほとんどなく、だんなさん(注:社長のことです)の話だったり、中国から入手しなければなりません。僕自身中国語が使えるわけではないので(勉強中!)、電子辞書をいじりながら本やWEBサイトを解読していく、という地道な作業を行っています。

まだまだ勉強中の身ですが、他では仕入れられない中国酒を独自に入れていることで、このようなイベントに呼んで頂いたりすることもあるのです。太郎の強みのひとつだと思います。

株式会社 太郎では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング