1
/
5

お店から飛び出て、農園BBQ開催!


10月16日(日)。第2回マコモダケオーナーズ倶楽部~秋の大収穫祭~を開催しました。

「マコモダケオーナーズ倶楽部」とは自社で運営している千葉の農園にて栽培するマコモダケの一区画をレンタルし、オーナーとなって頂いて、植え付けから刈り取りを体験し、BBQでそのまま食べてみなでわいわい盛り上がろう!という企画。第1回目は植え付け体験&子豚丸焼きBBQ、第2回目は刈り取り&マコモ・子豚丸焼きBBQを開催。オーナーでなくとも農業体験&BBQだけの参加も可能です。


農園での作業は現地に専門のスタッフがいるので、普段はお任せしています。マコモダケ以外にも中国野菜を栽培中。空芯菜や香菜、台湾バジルなど、栽培に成功したものは実際にお店で使用されます。


農園に関しては今は旦那さんが管理しているプロジェクトですが、イベントの企画や運営やってみたい!という人は、いつでも大歓迎!黒猫夜での通常営業をこなせるようになれば、お店以外の場でやれることは増えていくでしょう。むしろ、弊社の場合はそちらの方に面白味を感じて頂いた方がよいかもしれません。


イベントを終えて。運営側の率直な感想としては、晴れたし、マコモダケもしっかり成長してくれたし、参加者の方々も開催後のメールで「楽しかった!」というお声も続々と頂いていてほっと一安心、というところですね。通常営業以外での業務で大変な部分はありますが、終わったあとの達成感は格別です!

株式会社 太郎では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング