1
/
5

【なんで心踊らねぇんだよ!】社長呑みでいつもの〇〇?!wincar恒例温泉合宿〜総集編〜

みなさん!こんにちは!株式会社 wincar 編集部 アヤカ・ゴメスです。

梅雨らしくない梅雨、真っ只中の日本で私は今日もぽちぽち編集しています。

さて、前回のwantedlyブログでは、代表 川村の「そうだ、温泉に行こう」の一言から始まった

波乱の温泉合宿ですが、今回はその続きをダイジェストVer.でお送りいたします。

前回のブログの記事はこちら↓

【wincar恒例の温泉へGO】社員旅行は絶対に負けられないじゃんけんバトルから始まる!


旅館を目指しそれぞれのチームは旅を続けます。


チーム「日産 新型 セレナ」

Article content

おじさんたちがせっせと栃木県名物の「湯葉(栃木では湯波)」です。

湯葉を作るため、うちわで冷ましています。


いざ、実食!!



「美味しい〜!」



Article content


自分でせっせと作った自家製湯葉はとっても美味しそうですね!

大豆から作られた湯波は栄養豊富で暑い夏にはタンパク質不足になりがちなので、ぜひ湯葉を食べに行ってみてはいかがでしょうか?


まだまだ旅は続きます。


チーム「トヨタ 新型 プリウスPHV」

Article content


Article content


「出発進行!しゅっぽしゅっぽしゅ〜ぽっぽ!」

と、でも聞こえて来そうなほど躍動感がある一枚。

ここ、「足尾銅山」は足尾鉱毒事件でも有名な場所ですが、当時は日本の40%の銅を算出して外貨獲得にも一役買ったりと国の史跡に登録されている、有名な鉱山です。

坑道は総延長が東京~博多にも匹敵する距離ということで、大変貴重な鉱山の一つです。


次は

ガラス作りにチャレンジ!



上手くできるかな?


一生懸命


完成!

(できたガラスは後日送られてきました)

初めてのガラス作りも綺麗にできました!


チーム「日産 新型 ノートeパワー」



折角世界遺産や、神社の豊富な日光に行くのだから!と思いついたのが。。。。




Article content


和装です!


日産 ノートeパワーの鮮やかな色とマッチして着物なのにモダンな雰囲気も感じます。



Article content


「日光田母沢御用邸記念公園」での一枚。

やはり、和風庭園と着物との相性は抜群!日本人に生まれてよかった〜と思う瞬間でした。




チーム「トヨタ 新型 SUV CH-R」



「到着〜」


お腹が空いたので、お昼ご飯を食べに行きました。



Article content


多くの人や、多くの国の交友の場となった「金谷ホテル」




その中でも絶えず愛され続けてきた100年カレーはやはり至極の一言に尽きます。


これは「日光珈琲 御用邸通」のカレー

チーム「三菱 ミニカ (平成15年式)」


時速70km/hしかでないミニカチームはやっと到着し、観光開始!


Article content


Article content


ここは天保13年創業の造り酒屋「渡邊佐平商店酒造」です。

全製造量中の約90%が純米醸造酒で、酒蔵見学も通年で実施しているので、日光本来の地酒を

一から体験できます。



美味しそう〜

酒好きの私からしたらたまらない場所です。



お酒を飲んで気持ちよくなったのか、なぜか川に一人入る社長(インターン生)。


みんな、それぞれ旅を終えて無事旅館に到着しました!


旅館についてすぐですが、みんなで一日の総まとめのため旅館で会議中。









「ん?」


真面目に会議中、ふざけたおじさんが写り込んでしまいました。

愛嬌があるハゲなので許してあげました。


「wincar恒例温泉合宿二日目」




「ドドドドどーん!!!」


温泉合宿二日目は、日光の鬼怒川で「ラフティング」体験






世代や性別を超えて、全員笑顔でラフティングを楽しみました!




たまに、違うチームの船が接近すると、戦いが勃発!


「おりゃ〜(笑)」



水が綺麗なので何人かの社員は船から降りて、泳いでいました!




終わった後はみんなこの笑顔!




お疲れさまでした!


さて、ラフティングでたくさん体を動かした後は、恒例の、、、、


「wincar恒例の社長呑み」


のお時間です!





仲良し子豚三人衆


一方でアマテラス様(古事記に登場する太陽の神様)から、ありがたいご説教をいただいております。



♡女子社員集合♡



「いつもお疲れ様です」



社長の呑み会は順調に進み、そろそろ旅も終わりに近づいて来ました。



「え?!!」



なにやら騒がしい声が。。。



「まさか?!」


社長(インターン生)



「おまぇらなんで心踊らねーんだよ!!」

でた!社長の「みんな踊れ!」という熱いダンスコール。

でも今回は一段と激しめ。。。

帰国子女の社長にとって呑みの場では、みんな楽しく踊って欲しかったみたいですね。。。。



そんな名言が出て、無事温泉合宿は終了し、社員はみんな六本木に帰って行きました。




みなさん、お疲れ様でした!!


株式会社HANABISHIでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング