Meet up #5本音 を開催しました

総務のkiraです。

少し前になりますが、Meetup#5 本音を開催したので、その時の様子をお伝えしたいと思います。

最後に次回Meetup#6 Kyash Tech の告知もありますので、ご興味のある方は是非そちらもご覧ください!


Kyash Meetup について

Fintech企業でどのようにプロダクト開発がされているか気になる方も多いと思うのですが、ビジネスモデルやチームに依存する話が多いため外部の勉強会では話しにくいこともあります。

そこで、Kyashがどんな技術やチームで開発されているのかを知ってもらう場として、定期的にMeetupを開催しています。


Kyash Meetup#5 当日の様子について

Meetup#5のテーマは『本音』でした。

Kyashに新しく入社したフレッシュなメンバーがKyashに対する本音を語りました。


LT1: 地方公務員からKyashメンバーになって~私、5ヶ月前まで差押やってました~



11月入社の経理・労務担当より、バックオフィスから見たKyashについての話でした。前職では何をやっていたのか、なぜKyashで働く事にしたのか、コーポレートチームから見たプロダクトに対する本音を話してくれました。


LT2: 入社3ヵ月エンジニアリングマネージャーが見たKyash



同じく11月入社のエンジニアリングマネージャー山﨑より、入社して3ヶ月で感じたKyashの現状と課題についての話でした。Tech stackやVISA、マネジメントについての本音を話してくれました。


LT3: 囲い込まれたお金を開放するプラットホームを作るためKyashにやってきました



1月入社のCTO 椎野より、Kyashと知り合うきっかけや目指しているものについての話でした。プラットフォームを創りたい理由や目指したいプラットフォーム、実現する為の技術的取り組みについての本音を話してくれました。


LT4: CEOの本音



最後はCEO 鷹取より、Kyash創業に関する話でした。Kyash創業のきっかけや、起業後の想い、これから目指す姿についての本音を話してくれました。

「1人で起業してめちゃめちゃ寂しかった」という言葉印象的でしたね(笑)



LT終了後は、Kyashメンバーと参加者のみなさんの交流会を開催しました。



一定の時間が経つとKyashメンバーが移動するので、色んなメンバーと話せるようになっています。

Meet upに参加しださった方から

「色んなメンバーと話せました!」

「あたたかいメンバーが多いと感じました。」

など、嬉しいお言葉をたくさん頂きました。


次回のお知らせ

次回Meetup#6 Kyash Techは2019/4/18 (木) に開催致します。

KyashのTech面についてメンバーが3人お話する予定です。

#4人生、#5本音とエモいテーマが続いていたKyash Meetupですが、次回は技術寄りの内容で開催します。

ご興味のある方はコチラのフォームよりお申し込み下さい!

株式会社Kyash's job postings
Anonymous
Picture?1523195663
1 Likes
Anonymous
Picture?1523195663
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon