1
/
5

使い方はアイデア次第!!クリエイティブなベンチャー企業のKyash活用方法 〜SmartHR 編〜

こんにちは!Kyash広報の伊藤です。

今回は第2回目、利用事例インタビュー!です。

社内販売などにKyashを頻繁に使っているという、SmartHRさんへインタビューに行ってきました!

「すべての『労務』をワンクリックで。」をテーマに掲げるクラウド労務ソフト「SmartHR」の開発を行う株式会社SmartHRさん。カスタマーサクセスの高橋さんとエンジニアの神崎さんにお話を伺いました。

株式会社SmartHR様会社概要
社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド労務ソフト「SmartHR」を開発・運営。「SmartHR」は、企業が行う社会保険・雇用保険の手続きの自動化を目指すクラウド労務ソフトです。従業員情報を入力するだけで必要書類を自動作成し、総務省が提供するe-Gov APIと連携し、Web上から役所への申請も可能です。また、マイナンバーの収集・管理や、Web給与明細、年末調整の書類作成機能にも対応しており、煩雑で時間のかかる労務手続き・労務管理から経営者や人事担当者を解放します。
https://smarthr.co.jp/

《サービス概要》
SmartHR https://smarthr.jp/

写真左:執行役員 カスタマーサクセス 高橋 昌臣様
写真右:エンジニア 神崎 拓海様

取材のきっかけは代表の宮田さんが、Twitterで「Kyash払い」について投稿いただいた事でしたね!

Kyashを利用した社内販売の様子

はい。メンバーが、お菓子や飲み物を自分で仕入れて値付けをし、社内で販売しています。その支払いの際にKyashを使っており、購入する人が支払をする際に販売した人のKyashアカウントに対して送金する、という使い方をしています。


どのようなきっかけでKyashを使い始めたのでしょうか?

Kyashをリリース直後に知り、便利そうだなと思って試しに使ってみたのがきっかけです。
支払いも簡単で、販売する側もお金の管理が楽になりそうと感じ、社内販売にも利用開始しました!


それまではどのように社内で販売をしていたのですか?

個々人が箱を置いて、それに現金を入れていました。
Kyashを使ってから小銭が発生しなくなったので、かなり楽になりましたね。



お菓子の販売にとどまらず、コーヒー代金の社内販売にも「Kyash払い」が対応中

Kyashの導入によって、社内販売に変化はありましたか?

今までよりも買いやすくなりました。今まで小銭がなかったら購入を諦めていた場合もありました。
Kyashがある事で手持ちの現金に関わらず購入できるのが非常に助かります。


例えば、今までは、100円の飲み物を購入したい時に500円玉しかなかった場合、やむなく買わないか500円で5本買う、という選択しかなかったです。


レッドブルを買う事も。

「翼を下さい」のメッセージが!


他にもおやつカルパスの購入などにも使ってます。

20本購入!たくさん購入されています。


社内販売の他にはどのような使い方をされていますか?

面白い使い方として、みんなで飲んでいるときに大喜利をして、面白いことを言った人に対して30円を送りました(笑)

面白い使い方ですね!!

Kyashはスマホで完結するキャッシュレス決済を目指していきたいと考えております。現金と比較してKyashをどう感じていますか?

便利!現金を持ち歩きたくないので、スマートなキャッシュレス化が実現できて嬉しいです。今のところ特に不満も感じていません。

社内販売のシーンにおいては、金額や支払先の決まったQRコードを読み取れたらより便利になりそうですね。

利用シーンもいろいろと想像できるなと思っていて、フリーマーケットや、手ぶらで歩きたいイベントで飲食の支払いなどに使えたら便利だと思います。

家族への仕送りなども、銀行振込や現金書留より手間や手数料がかからずに送金できて良いですね。

まさにそうですね。ありがとうございます。日常の様々なシーンで活用していただきたいと考えています。


SmartHR様、貴重なお時間をいただきありがとうございました!!!


-お礼に-


Kyashの利用事例をお寄せくださり、インタビューを受けて下さった方限定で
Kyashでうまい棒が1円で買える「Let’s buy うまい棒 with Kyash」キャンペーンを実施中です。

<「Let’s buy うまい棒 with Kyash」キャンペーン概要>

Kyashを社内や学校で使った事例をKyashにお知らせいただくと、
Kyashからのお礼として、うまい棒が1円で買えるようにご準備させていただきます!

 Kyashから以下お送りします!

  -うまい棒1円キャンペーンパネル
  -うまい棒100本〜(状況により変動します)

キャンペーン「Let’s buy うまい棒 with Kyash」の使い方



 ①好きなうまい棒を選ぶ

 ②Kyashの送金画面からQRコードリーダーを立ち上げる

 ③キャンペーンパネルに記載のQRコードを読み取り1円を送金!→うまい棒GET!

会社や学校のみんなでKyashを使った事例を募集中です!

事例の情報はこちらからお寄せください😊 hello@kyash.co

株式会社Kyashでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング