1
/
5

「福祉×アート」芸術家・けみ芥見さんによる特別無料クラスを開催!

広報アズです。今回はまもなくファーストリリースを控えた私たちUrSTUDX(ユアスタディクス)を改めてご紹介するとともに、著名人の先生による特別クラスをご紹介します。

目次

  1. 「芸術家という仕事 福祉×アートで作るこれからの社会」
  2. UrSTUDX公式サイト
  3. けみ芥見氏について
  4. けみ芥見公式サイト
  5. プロフィール
  6. 無料特別クラス紹介ページ
  7. 事前登録受付中!
  8. サービス概要
  9. サービス特徴
  10. 無料クラスのご案内

「芸術家という仕事 福祉×アートで作るこれからの社会」

私たちは「UrSTUDX(ユアスタディクス)」は、誰でも先生になることができ、生徒が学校教育や社会で生きていく中で必要なスキルを学ぶことができるオンライン教育サービスです。

2022年2月1日から事前登録を開始し、7月現在、事前登録者900名を超えています。ご登録いただいている皆さま、ありがとうございます。

UrSTUDX公式サイト

今回、事前登録キャンペーンとしてさまざまな先生にご協力いただき無料で受講可能なクラスのご提供を準備してまいりましたが、パリやニューヨーク等世界中で活躍されている芸術家・けみ芥見さんの無料ライブ講座を当サービスの開始後の7月下旬以降に実施が決定しました。

テーマは「芸術家という仕事 福祉×アートで作るこれからの社会」、芸術家として何をどう大事にし、どう生きているのかについてお伝えします。

けみ芥見氏について

けみ芥見公式サイトはこちら

けみ芥見さんは、アートディレクターとして、パリやニューヨーク等、世界中で活躍されています。

中でも、チャリティ活動として、知的障がい児のアートを発掘する”ONEART”では、知的障がい児の才能を探求すると同時に、得た売上の一部を障がい児の家族に奨学金として還元されています。

本活動は社会的な意義が大きい事から様々なメディアに取り上げられており、現在もONEARTの全国展開に鋭意挑戦をされています。

そんなけみ芥見さんは、「UrSTUDX」のコンセプトである、「子ども達が"スキ"を見つけ、"スキ"を伸ばすことができる世界を創る」に共感いただき、無料クラスを実施いただけることとなりました。

プロフィール

🟨経歴
岐阜県岐阜市生まれ。美術家の母の下、絵画、陶芸などに触れて育つ。

2012年より本格的な芸術活動を開始。単身パリに渡りヨーロッパでの創作活動を開始、パリ現代アートの中心マレで個展デビュー。日本のモダンな美を世界に向けて発信し、日本国内より海外での個展・イベント招聘が多いアーティストの一人。

2015年、パリでの個展で現地キュレーターに絶賛され、モンテカルロで行われたVERSACE Fashion Art 2015に招聘される。

2016年春、Kimonoブランド”AKITSU”を設立。日本の伝統衣装着物を海外向けに簡略させた「KIMONO」を発信。またチャリティ活動として、知的障がい児のアートを発掘する”一般社団法人ONEART”をスタート。知的障がい児の才能を探求すると同時に、得た売上の一部を障がい児の家族に奨学金として還元している。本活動は社会的な意義が大きい事から様々なメディアに取り上げられており、現在もONEARTの全国展開に鋭意挑戦中。

2019年、Kimonoブランド”AKITSU”パリファッションウィークデビュー。

2020年、コロナの影響に反抗すべく「七千転び八千起き」プロジェクトを開始。だるまというと「七転び八起き」「不屈の根性」を表す縁起物。

1000体のだるまを並べる事で「七千転び八千起き」としてより力強く、現在の社会の状況にみんなで立ち向かおう!!というメッセージを込めた個展。

無料特別クラス紹介ページ

⏰日時:未定(確定後、公開します)※アーカイブ視聴も予定しております。
👨‍👩‍👧‍👦対象者:未就学児~大学生
💻講義の視聴方法:事前予約制(サービス開始後、ご案内します)

事前登録受付中!

サービス概要

「UrSTUDX」は、誰でも「先生」になることができ、「生徒」がそのクラスにライブ配信で参加し、その場で生徒が先生に質問し、先生が答えることができる他、生徒同士でディスカッションを行う等、オンライン上でリアルタイムにクラス(授業)をすることができる新しい教育プラットフォームです。

※UrSTUDX内では以下の通り言葉を定義しております。
・クラス:UrSTUDX内で行われる授業
・先生:UrSTUDX内でクラスを行う方
・生徒:UrSTUDX内でクラスを受けられる方(未就学児~大学生・専門学生)

サービス特徴

UrSTUDXの特徴は、以下4点です。
🟨特徴1「誰でも先生になれる」
教員免許を持った方だけでなく、個人でも法人でも、スキルや経験を持った方なら誰でも、先生になることができます。国語、数学、英語等、いわゆる学校の勉強だけでなく、プログラミングスキルやコミュニケーションスキル、文化、更に職業紹介など、様々な分野で活躍いただける場となっております。


🟨特徴2「都度払い制」
当社は授業ごとの都度払い制となっております。1回から体験ができるため、ご自身のご都合の良い時間帯、頻度でクラスを受けていただくことが可能です。アカウント登録料金等はございません。
※サブスクリプション制度も準備中でございます。


🟨特徴3「ディスカッションを通じた非認知能力を身に付けることができる」
ただオンライン上でで知識やスキルをインプットするだけではなく、ライブのクラス上で行われるディスカッションを通じて、非認知能力(コミュニケーション力・思考力)を身に付けることが期待できます。

🟨特徴4「先生に評価制度の導入」
他のCtoCビジネス同様に、ユーザー同士による評価制度を導入しております。UrSTUDXでは、生徒から先生を評価することができ、生徒はクラスを選択する際に、その評価を見て判断することができます。

無料クラスのご案内

UrSTUDXでは、事前登録を行った生徒の皆様限定で、無料クラスの特典をご用意しております。
現在20クラス以上の実施を予定しています!

英語などの勉強系のクラスの他、プログラミングなどの専門スキル、またロジカルライティングなどのビジネスに役立つスキルの向上に役立つクラスも用意をしております。
その他のクラスは以下のサイトよりご確認ください。

また、今後も続々と著名人の方からのクラスも実施していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

■公式サイト:https://pre.urstudx.com

■Twitter:https://twitter.com/UrSTUDX

■Instagram:https://www.instagram.com/urstudx/

◯学生インターン募集

現在、UrSTUDXでは、学生の方のインターンを募集しております。是非お気軽にご連絡をいただけますと幸いです!話を聞きたい、だけでもOKです!よろしくお願いいたします!

有限会社教育図書21では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング