1
/
5

【社員インタビュー♯16】「誰のどんな課題をなぜ自分が解決するか?」〜挑戦の先に見えるもの〜

LIFE STYLEは、急拡大するSaaSビジネスや新規事業の立ち上げにおいて、ビジネス開発支援をワンストップで実行しています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私がインタビューして参りたいと思います!

今回は第16弾、約1ヶ月前にジョインした【浩気さん】をご紹介します!!

お名前と、前職のお仕事を教えてください

下村浩気(しもむらひろき)です。

前職は一部上場の商社です。
タイ、ベトナム、インドネシア、韓国、中国、台湾、トルコ、イタリアなど、世界を舞台に、また、自動車部品(エアバッグ、タイヤ、ブレーキ)から、電気電子材料、農業資材、ペイントまで多岐に渡る分野で挑戦できたことは大きな財産です。

「人を愛し敬う」という理念を体現するかの如く、ときに厳しくもありながら愛に溢れた環境で「商売とは何か?」ということが叩き込まれました。


LIFE STYLEにジョインした理由を教えてください

大きく3つです。

【1】社会課題に挑戦できる!
Vision/Missionへの共感 前職では億単位の売上に繋がるダイナミックな仕事にやりがいもありましたが、自分が社会に与えている価値は何か?ということに明確に答えることができませんでした。
そんな折、「世の中の課題や不を、テクノロジーと仕組み作り(事業創造)で解決する」ということを第一に掲げるLIFE STYLEの考え方に出会い、深く共感しました。

【2】会社と一緒に成長できる!
20名前後という規模感と成長志向 世界一のチームを目指す、というトップの言葉に触れて、自分自身もそうしたチーム作りにも携わっていきたいと考えました。

【3】新たな”営業”に出会える!
営業力が強み 社会や人々のニーズは、”所有”から”体験”に変わっています。昨今注目されるSaaSといった分野で実績を培っていたことから、これからの時代に必要な営業力を磨き実績を残したいと考えました。


現在は、どんなお仕事をしていますか

代理店ビジネスを展開する事業者様を対象とした、代理店事業支援サービスを世に広めるべく、主にセールス&カスタマーサクセスという立場で仕事を進めています。
With/Afterコロナにおける働き方や事業のあり方、オンプレミスではなくサブスクリプション、代理店の方々にとっての新しい挑戦など、「これから」に寄り添って、必要な人たちに各種サービスが行き届くまで尽力します!


仕事で大切にしているスタンスは何ですか

「誰のどんな課題をなぜ自分が解決するか?」について常に答えられるよう仕事に向き合っています!

例えば、営業を行う際、商品やサービスの機能だけを説明するのではなく、お客様にとっての価値は何か、相手の立場になって会話をすることを心掛けています。
また、新たにスタートする事業においても、常にVision/Missionに立ち返ることを忘れないようにしたいですし、社会の課題を自分ゴト化することで、より価値のある事業として発展するようドライブをかけていきたいです。


LSで仕事をしていて、成長を実感する瞬間は?

入社後1ヶ月半が経ちますが、働き方や仕事の進め方など、これまでとの違いも多く、日々刺激を受けています。
例えば、営業のフェーズ管理など非常に緻密で、今の自分に足りていないことの多さに改めて気付くことができました。


趣味を教えてください!

元々アクティブなので、国内外問わず、旅行が好きです。 一番最近だと、ドバイとギリシャへ旅行しました。
(2020年8月現在、早くコロナが落ち着くことを願っています・・・!)


LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・

「挑戦者を生み出し、挑戦し続けるものとともに」 全員目標が高く、様々なことに挑戦しているため、すごく刺激になります。
また、それぞれバックグラウンドも異なる中で、社歴や年齢問わず、それぞれが助け合っている文化が素敵です。
そして何より、みんなLIFE STYLEが心から好きなんだな、と思います。


今後の展望を教えてください

世の中には、なかなか一歩踏み出す勇気を持てない人も多いと思います。

周囲の環境や失敗したときのリスクなど、様々なことを考えてしまうからだと思いますが、そこにはたくさんの課題や障壁があることも事実です。
私自身、挑戦することは素晴らしいということをこれからも体現しながら、そうした課題や不を解決するような仕組みを創っていきたいです!
それはきっと日本の労働力不足といった大きな問題の解決や、地方創生にも大きく貢献すると思いますし、何より挑戦し続ける人々が増える社会っていいなと思っています。


浩気さん!ありがとうございました!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページより、ご応募ください!

待ってます!!!

LIFE STYLE株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings