1
/
5

【レポート】2021年新卒入社式

こんにちは!LIFE STYLE・マーケティング室の岩嵜です。

2021年4月1日、LIFE STYLE株式会社に新卒社員が入社しました。入社式を実施いたしましたので、その様子を御覧ください。
※カバーの集合写真は撮影時のみ、マスクを外しています。

入社式はプロジェクト化

メンバー8名からなる入社式プロジェクトチームが立ち上がり、企画・運営を行うことになりました。「みんなが経験した入社式ってどうだった?」「人生で一回しかない入社式だから思い出に残るものにしたいよね!」「会場はどうしようか…」と業務時間の合間を見つけミーティングを行い、プロジェクトが遂行されました!

入社式当日

会場は雰囲気の良い飲食店を貸し切り

新卒社員にとっては最初で最後の入社式。「良い思い出にしてもらいたい」という思いで企画をしてきたプロジェクトメンバー。刻一刻と開催時間が迫り、緊張感が高まります。

そして本日の主役!初々しさが眩しい5名の新卒社員が入場!

温かい拍手の中、新卒社員が入場しました!みんないい顔してます!
LIFE STYLEのメンバーとして一緒に歩んでいけることに喜びを感じた瞬間でした!

入場後、代表のあいさつから式が始まりました。

1.代表あいさつ

おそらくこの日、誰よりも緊張していたのは実は代表の古城

しかし、いざ話し始めると、そこにはいくつもの舞台をくぐり抜けてきた男の姿がありました。
新卒社員のみならず、社員全員の心に響く演説をしてくれました。

・ビジョン、ミッションの大切さ
・学び続けること
・「以上、今日行動せよ」(即実行の大切さ)

代表ならではの話、ありがとうございました!

2.先輩社員からの歓迎挨拶

先輩社員を代表してLIFE STYLE入社6年の卯木(うき)が話をしてくれました。
内容は、

【20代でやらないほうがいいこと】
・あきらめ
・いいわけ

自身の経験を元にした臨場感あふれる内容で、30代の私も参考にしたくなる話でした。
そんな話の中から一部抜粋↓

「だれかのせい、なにかのせい」「あいつはこうだ、こいつはこうだ」そんなこと言ってるうちは信頼されない。できない理由や思い通りにならない理由を探すのは簡単。自分がどう変われば良いか。

先輩、ありがとうございました!

3.辞令交付

辞令と一緒に記念品の贈呈をしました。
記念品はLIFE STYLEのロゴが入ったタンブラーをプレゼント!

4.創業者メッセージ

創業者であり現・相談役の永田さんからの動画メッセージが届きました。
内容はこちら

・成長角度
・ビジネスは基本理不尽
・素直さ

新卒社員の歴史によって会社の文化が作られ、彼らの成長角度と会社の成長角度は比例していく、という内容でした。永田との出会いがLIFE STYLE入社の決め手という新卒社員も多いので、いいサプライズになりました。

永田さんありがとうございました!

5.新卒社員決意表明

新卒社員を代表して安田圭佑君が決意表明をしました!
「諦めない気持ちで走り続け、LIFE STYLEの戦力になる!」とガッツを示してくれました!今や先輩社員にはない(笑)ピュアな気持ち溢れたスピーチに心洗われた人は多かったでしょう。

これから一緒に切磋琢磨してLIFE STYLEを盛り上げていきましょう!

安田君の決意表明を最後に入社式の幕が閉じました。
そして終わった後は、

ランチ懇親会

新卒社員のみんなの活躍を期待しております!

LIFE STYLE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング
LIFE STYLE株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?