【テレビ出演】NHK『首都圏ネットワーク』にて、ラフールの福利厚生制度「花粉症手当」が紹介されました♪

雨上がりの関東、気温も上がり温かくなってきた今日この頃。

気持ちいなぁ。暖かいなぁ。と思っていた矢先、

目のかゆみ、鼻水がたらたら…

花粉大量飛散の予感…


さて、

またまた花粉症の話ですみませんw 

先日、日本テレビ系列『真相報道バンキシャ!』でテレビに取り上げていただきましたが、

なんとその様子を綴った記事を見て、

今回はなんとNHKさんが取材に来ていただけました!


ラフール、ついにNHKデビュー!

NHK「首都圏ネットワーク」に取り上げていただきました!

著作権の関係上、放送内容をお出しすることができないので、取材時の様子をお届けします♪

「花粉症手当」のワークフロー申請の様子や、

既に「花粉症手当」を申請済みで、多大な恩恵を受けている私。笑

申請が下り、副社長CVOに花粉症グッズを手渡される。


和気藹々と話している様子が微笑ましいなぁと思っていたら、

「テレワークの件、後でお話してもいいですか?」

と、新たな福利厚生誕生の話も…?!

副社長CVO小梨によると、「花粉症手当」導入は、

人生の3分の1は仕事に時間を充てている。
花粉症でくしゃみや目を掻いて、生産性を欠いている社員を見て、
オフィスで快適に過ごせ、喜んでもらえるような福利厚生を作りたかった。

と語っていました。


ラフールの「花粉症手当」は、

診察代、薬代、高級ティッシュ&マスクなどの花粉症対策グッズにかかる費用を会社が負担してくれます。

ちなみにこんな飴があるの知ってました?笑 ←これも支給されました!w

THE花粉症の私も、毎年花粉症に悩まされており、なかなか高級ティッシュやマスクに手が出せずにいましたが、もう抜け出せませんw 快適!「花粉症手当」バンザイ!

なんと明日は別の局にもお声掛けいただき、テレビ取材を受ける予定です!

「花粉症手当」をきっかけにラフールがどんどんテレビ露出していくのが本当に嬉しい。感謝。


ラフールには、「花粉症手当」以外にもユニークな福利厚生制度がたくさんあります!!

「ペットロス休暇」
「誕生月休暇」

※ 本人だけでなく、本人・配偶者・子供の誕生月に特別休暇がとれる制度!ステキ!!

「酸素吸い放題手当(導入予定)※」 など。

※「酸素吸い放題手当(導入予定)」→ 社内にもうじき酸素カプセルが設置されますw 楽しみ!!


ラフールでは、このようなユニークな福利厚生制度を通して、社員の健康や働きやすい環境で仕事ができるようサポートしています。

ほんと良い会社だなぁラフールって。


上記以外にも多くのユニークな福利厚生制度を設けておりますので、ドシドシ取材依頼お待ちしております!(広報担当:青柳まで)

株式会社ラフール's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more