1
/
5

創業記念日は芋煮会で一体感!!

2017年11月1日をもちまして、当社は祝6周年を迎えました。

ラフールではこの6周年を記念して社員一同で“芋煮会”を開催。

芋煮会?

と疑問に思う方もいるかと思いますが、芋煮会は主に山形県、宮城県で行われる季節行事で、秋に河川敷などの野外にグループで集まり、サトイモを使った鍋料理などを作って食べる行事の事です。

代表の結城が仙台出身、さらに社員にも東北出身が多いことから芋煮会を行うことになりました。

ただ作るだけの芋煮会ではつまらない!とのことで、『小舘組』と『岩澤連合』の2チームに分け「どっちの!?芋煮ショー」や「クイズ大会」でチーム対決に!

チームごと食材調達。とりあえず乾杯!


チームごと分担を決め、芋煮未体験者が多い中でも試行錯誤しながら調理開始。


審査委員の経営チームが退屈しないよう前菜のカプレーゼでおもてなしも☆


両チームとも醤油ベースの芋煮が完成!

早速審査委員が試食!気になる判定は・・・

『岩澤連合』勝利!

1ポイント先取です。

芋煮の後は10月誕生日社員のサプライズバースデー!

まさか河川敷でケーキが出てくるなんて!と4人の10月誕生日社員は驚いていました。

さらに!社長にも6周年サプライズ!!

社員からの日頃の感謝を込めて、イラストと共にケーキをプレゼントしました。


その後はチーム対抗「クイズ大会」

11月1日はラフール創業記念の他にも「犬の日 ・すしの日 ・古典の日 ・教育の日」の記念日。さまざまな記念日にちなんだ問題を出題。

接戦の末、優勝したのは

小舘組』!!

この芋煮会でチームのみならず全体から“一体感”が感じられ、大成功で幕を閉じました。

ラフールは今後も、お客様や社会に必要とされる会社としてメンタルヘルスに特化したAIテック事業に一層邁進していく所存でございます。

今後ともなお一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ラフールでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング