1
/
5

ラライフ入門編

ラライフのコンセプト

こんにちは。株式会社ラライフです。

ラライフの名前を初めて聞いたという人のために、まずは自己紹介させていただきます。

弊社は、「働く女性を応援する」「生活と仕事の両立」を理念にスタートさせた人材紹介会社です。

結婚するまでバリバリ働いて経験を積んできたのに、結婚して家庭を持ち、今までのキャリアを失ってしまった。そんな人達を応援するために立ち上げたのがラライフの始まりでした。

2011年以降の動向

この数年は、「働き方・ライフスタイル」に対して考え、見つめなおす人も増えてきています。

特に2011年3月に起きた東日本大震災後は、個人で起業、スタートアップ、田舎へ移住する人達も増えてきているのが見受けられます。

これは、「経済成長のために働くこと」から離れ、個人の幸福度や社会への探究心、「ライフ」そのものに対して考えなおす人が増えてきたことから起こっている現象なのかもしれません。

一方で、なかなか個人で起業したり田舎で仕事をするのは現実的に難しいと感じている人も少なくないでしょう。

そんな人達が、今より一層理想に近づけるようバックアップをしていきたいという思いラライフを立ち上げました。

在宅でできる仕事をしたい。もっと自分のこれまでの経験を総合的に活かしながらワークバランスとライフスタイルを両立できる仕事をしたい。そんな人達を私達は応援しています。

株式会社ラライフでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング