1
/
5

特許取得。クリエイターの生み出した「マーケティング効果」を可視化する技術

ランサーズでは、プロフェショナルなクリエイターと大手法人企業との良質なマッチングを実現するため、「Quant(クオント) 」というポートフォリオサービスを提供しています。
こちらの「Quant」で用いられているクリエイター評価技術で、この度特許を取得しました。(→プレスリリースはこちら

Quant(クオント)とは

制作物のマーケティング効果を可視化するポートフォリオサービスです。
これによりクリエイターのスキルの定量的な評価が可能となり、また、クライアント企業のオウンドメディアのオーディエンスデータを可視化することで、その制作物によるクライアントのマーケティング施策の効果を継続的に改善することが可能になります。
具体的な技術内容は、クリエイターが制作したコンテンツの配信先メディアにタグを埋め込んで、詳細なデータ分析を記事単位で細かく行えるようにするものです。そこで得た実績値をライターさんに紐付けてデータベース化することができます。

クライアント様・フリーランス様双方への価値提供に繋がるサービス

クライアント様にとっては、自社のマーケティング戦略に沿った効果を期待できるクリエイターとの出会いが、フリーランス様にとっては、実績から自身のブランドを構築することで、能力に見合った報酬が得られる案件獲得機会が生まれます。

ランサーズは、「時間と場所にとらわれない、新しい働き方」というビジョンのもと、今後より一層、クラウドソーシングの拡大と新たな働き方の機会創出に努めて参ります。

- - - - - - - - -

▼ Quant開発チームでは、エンジニアを積極的に募集しています!
エンジニア目線で、「新しい働き方」を創る!ランサーズ新規事業の立ち上げメンバーをWanted!

ランサーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング