1
/
5

カレーの香りに包まれて、元気の活力に

ランサーズ採用広報です!梅雨明けし、本格的な”夏”がやってきました!!これからの季節は、日差しも強くなり、外出する際には日焼けや水分補給をしっかり対策しましょう♪

今回は2023年入社の新卒の皆さんが率先して「カレー会」を開催!

「カレー会」を実施した2023年入社の新卒の皆さんへインタビューをさせて頂きました!

きっかけはつぶやき

23新卒の湯山さんは料理やカクテル作りが得意とのこと。

同じ23新卒の砂田さんが「湯山さんのカレー食べたいな」と思い、分報でのつぶやきがきっかけとなり、多くの人から反応があり、実施することに!

23新卒の木田さんが企画として加わり、担当を振り分けて準備にとりかかりました。

分報:ランサーズでは、Slackで個人の分報チャンネルを作成し、日報とは違い好きなタイミングで仕事の報告や自由に疑問に思うこと、考えていること、取り組もうとしていることをつぶやく感覚で書いています。

「カレー会」イベント始動!

バターチキンカレーとコーヒーが用意され、参加者たちは和気あいあいと楽しいひとときを過ごしました。とくに先輩たちがつぶやきに絡んでくれて、仲間に声をかけてくれたことで多くの方が参加し大いに盛り上がりました!大阪から参加するために駆けつけてくれた先輩も。嬉しいサプライズ♪

▲先輩が作ってくれたカレー会のフライヤー

▲湯山さん特製バターチキンカレー

また、当日はオフィスに出社していた社員も参加し、湯山さんのカレーに大絶賛!

美味しさと交流のひとときを楽しんでいました。

少し余ったカレーは別の社員たちが懇親会で食べていただいたそうです。(私もカレー&コーヒー大好きなのでいただきたかった~)

「カレー会」終了後

先輩からは「すごく美味しかった!ご飯食べながら交流できるのは良い機会だった!普段からお話できないことが出来て、距離も縮まった!」

新卒の皆さんが率先してくれたことで、グッ!と距離も縮みましたね♪

今回の「カレー会」イベントはつぶやきがきっかけで成功を収め、和気あいあいとした雰囲気の中で楽しいひとときを過ごすことができました。引き続き、新卒の皆さんのご活躍や新たなイベントに期待しましょう!

新卒メンバーのインタビュー記事はこちら!


ランサーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング