【ランドネット部活動vol.2】年に1度の野球部健保大会!!~第1回戦~

こんにちは。ランドネット広報担当の山崎です。
ランドネットの社風としてよくお伝えしているのが”家族の様な会社でありたい”という想いです。
社内の文化としてもお花見や運動会、忘年会など社員全員で行うイベントも多く、ランドネットでは社内でのコミュニケーションを大切にしています。
その一環として行われているものの1つに『部活動』もいくつかありますので、本日はその1つである野球部についてご紹介致します。


先日、東京不動産業健保組合野球大会の第1回戦が大宮で開催されました

この健保大会は年に1度7月頃に開催される大規模な野球大会で、東京の不動産会社が集結して行われます!
不動産業健保大会に優勝すると、次は東京不動産業健保組合代表として「日刊スポーツ杯争奪 東京総合健保野球大会」に出場できます。
この大会は東京にある(異業種含めた)健保大会で東京NO1を決める大会です。
そして更にこれに優勝すると、なんと・・・

東京ドームで全国健保大会の試合があるんです!!!!

野球の経験者なら東京ドームでの試合は憧れですよね。
わがランドネットの野球部は2017年はベスト4と大飛躍でしたが、去年はまさかの1回戦負けとなり、今年はリベンジの年です!!目指すはもちろん優勝です!

ー野球部は新卒も大活躍の場!!

今回先発ピッチャーをしてくれたのは去年新卒で入社した大阪支店の徳田くん。
この野球大会のために大阪から駆けつけてくれました!
学生時代の球速はなんと140km超!この日もかなりの剛速球でした。

先功のランドネット、1回の表では4番田上くんのホームランで見事2点が入りました!

1回裏の守備では相手チームの攻撃に苦戦しつつも1点で抑えることが出来ました。
ちなみにミスをすると仲間からのヤジが飛びます!(笑)
とても和気あいあいと楽しくプレイしてました!

ー4ー2で迎えた4回の攻防。最終ラウンド。結果は・・・!?

1時間半で決められている試合なので4回が最終回になってしまいましたが、4回表では中村くんのヒットに続き、新卒の期待のエース森山くんのホームランが飛び出し、見事2点入れることが出来ました!

最終回の相手の攻撃を0点に抑え、結果、6-2でランドネット一回戦通過です!!!

攻めだけではなく、3回表では森山くん、4回表では石井さんの投球リレーがうまく決まり2点に抑えることが出来ました!

暑い中、野球部の皆さんお疲れ様でした!
第2回戦は来週の7/24(水)に行われます。優勝目指して頑張ります!

ーランドネットは野球部メンバーも募集しています!是非一緒に野球を楽しみましょう!



株式会社ランドネット's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon