1
/
5

【新築】ホビールームで暮らしをカスタム。こだわりと思い出を取り入れた、二人の新しい空間へ

こんにちは。広報担当の山崎です。
本日ご紹介するのは、当社の建築事業部が施工・管理した一戸建てを紹介します!

「コロナ婚」という言葉が話題になりましたが、これから結婚生活を迎える方にとって大きな選択となってくるのが‟住居選び”。一生残る大切な家だからこそ、それぞれのライフスタイルに合わせて順応できる、暮らしがワクワクするような理想の家づくりを目指しました。

-2人の思い出とこだわりを融合した、新しい空間の誕生

今回はシンプルだけど存在感がありスタイリッシュな印象を与えるコンクリート打ちっぱなしの外観に。
内装のメインは、ウォルナットの床材と打ちっぱなしのコンクリート。それに合わせスチール手摺や窓枠などをブラックでまとめて、よりシャープな印象を強くしました。

コンクリートの構造は外周に面する面は駆体と一体型の断熱材を打ち込んで作るため、高い断熱効果を発揮しながらも、建築コストも低減できる優れものです。(RC-Z工法)
間仕切りや1・2階の天井は断熱を入れないため外壁と同じような打ちっぱなしを活かし素地のまま仕上げています。

またフローリングは、裸足でも温かさを感じ、吸湿性のある自然素材の無垢材にこだわりました。
持っている家具と合わせやすいように、木目が美しいと人気の高いウォルナットを採用しています。

-エントランスは広々と。収納スペースとしても活用可能!

玄関の収納はお客様の以前のご自宅から持ってきたこだわりの収納材を組み込み、色味を合わせ作りました。
今回の家は収納スペースが1階と3階のウォークインしかないため、1階の玄関収納は非常に重宝しています。

階段下の収納はデッドスペースになる部分を活用し、ゴルフバッグなど高さのあるものも収納可能となっております。

-南からの陽射しが部屋全体を照らしてくれるリビング

今回、リビングは2階に配置し、南からの陽射しを存分に感じながら、ゆっくりとくつろげる空間を作りました。天井のコンクリートに合うライティングレールで欲しい箇所に明かりを照らせます。

また洋室にはネイビー色のテシードのクロスを使い、壁面には明かりの調節もできる間接照明を設置しましたので、ご夫婦それぞれがベッドで読書も楽しめます。

-旧生活と新生活が融合された憧れのタイル壁キッチン

お気に入りのキッチンは以前のご自宅でお客様が使っていたものを一部使用しており、奥様からご希望のあった‟キッチン壁にタイル”という憧れのシチュエーションにお応えして、収納スペースもしっかり確保し、お料理好きには嬉しい広々キッチンが完成しました。

-浴槽・トイレは好きが詰まったこだわり空間に

2階部分は接客用としても使えるよう見せるための空間となっており、3階部分はプライベート用としてお手洗いも、お好きなデザインでカスタム。廊下部分には奥様の好きな花柄仕様のデザインも取り入れました。

また浴槽はご主人様のご希望で黒とグレーのツートーンで高級感のあるクールなデザインとなりました。
お互いのこだわりを取り入れた空間です。

-1階部分は使い方自由のホビールームに

1階部分にはホビールームがあり、用途に合わせてカスタムできるスペースをご用意。
ゲストルーム、子供部屋、仕事部屋、荷物置場、、などライフスタイルに合わせて色々な使い方をすることができ、日の当たりにくく、暗い印象を与える部屋も効率よく使うことができますね。

-開放的な屋上で休日をご家族と楽しみながら過ごせる

屋上は広々とした屋上となっております。休みの日にご家族でBBQや、ガーデニング、ペットを飼っている方はドッグランとして等、用途自由!家で過ごすのが楽しみになっちゃいますね!


今回の物件は、以前から使用していた家具を取り入れながら新しい部屋と調合させ、お客様のこだわりの空間を演出することが出来ました。
これからも、お客様に寄り添いながら、コンパクトマンションから一戸建てまで幅広いご提案をさせて頂けるよう邁進してまいります。


ランドネット建築事業部HP

https://landnet.co.jp/reform/

お気軽にお問合せください。

株式会社ランドネット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more