1
/
5

この環境なら飛び抜けて成長が出来る。(第二新卒入社2年目 平田 雅紘)

こんにちは。採用担当の鈴木です。

今回は、弊社で活躍する第二新卒社員の平田をご紹介いたします!


■略歴

平田 雅紘

1993年生まれ。千葉県出身。 2015年5月、LASSICに入社。

営業職経て、2016年11月よりリクルーティングGに所属。

事業基盤拡大に向けて採用活動に携わる。


■自己紹介

うさぎ飛び、罰走は当たり前。 「動物園かここは??」と錯覚するような野性味溢れた環境で小、中、高校と青春の全てを野球に捧げてきました。

「もう一度やり直せ」と言われれば逃げ出したくなりそうですが(笑)、 「人を思いやる」とか、「最後までやりきる」という人として大切な事、そして「組織のマネジメント」は野球を通して学んだと思います。

大学入学後は、親が会社経営をしている影響もあり「将来は社長になりたい!」という漠然とした考えを持って過ごしていました。

引き寄せなのか、ふとした巡り会わせから物販等の営業活動をする機会があり、大学4年の卒業間近まで活動を行っていました。

振り返ると完全にビジネスごっこだったと思いますが、「数字を追う事」「目標達成の計画作り」「商品のプレゼン」等の経験は 今に生きている部分もあるかと思います。


■なぜLASSICに入社したか

第二新卒専門の人材会社の方に、

「和田ア○コさんみたいにパワフルな伝説の営業マン(営業部長)がいるらしいよ」

と紹介され、興味を持ったのがきっかけでした。

代表若山から「会社の成長スピード」や「地方創生」についてアツイ想いを聞き「かっちょええー!!」と思った事。

・この環境なら飛び抜けて成長が出来ると思った事。


この2点でLASSICへの入社を決意しました。

いざ自分がリクルーターとして活動をしてみると「よく採ってくれたなー」と思います(笑)


■LASSICのこんなところが好き

「成長できる機会が豊富にある事」です。

LASSICでは 「50の地域に、1,000人の仲間を」 という中期経営計画を掲げています。

当社の理念やビジョンに共感してくれた1,000人の仲間と共に、全国50か所にLASSICの拠点を作って、地方を盛り上げよう!という計画ですね。

事業拡大に携われるチャンスですし、個々の能力が会社の業績に大きく反映します。

この計画を達成した後、ビジネスマンとしてはもちろん、人間として大きく成長していると思いますし、 何より「地方創生」に繋がると信じています。




■こんな人と一緒に働きたい

今の環境では満足出来ない!高い成長意欲を持っている方

地方を盛り上げたいというアツイ想いを持っている方

自分らしい人生を創りたいと思っている方


■第二新卒の方へのメッセージ

LASSICは「地方創生」に本気で取り組んでいる企業です。

一度お話を聞きにいらしてください。きっと働く目的が変わるはずです。

ご応募お待ちしております!

株式会社LASSICでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング