1
/
5

VRホームステージングに画像処理技術による家具消しサービスを開始しました!

この度、VRホームステージングに画像処理技術による家具消し機能を追加しましたことをご報告致します。これにより、買取再販業者が扱う空室物件のみならず、家具が残っている入居中の物件であっても家具を消し空室状態を再現することができるため、幅広い不動産業者の方々にVRホームステージングをご利用いただくことが可能になりました。


VRホームステージングについて
実写のパノラマ画像にフルCGの家具を合成することで、お気軽にホームステージングを実現いたします。メーカーの家具を入れたり、複数のインテリアデザインを比較することも可能です。
今までは高価格帯の物件でしか検討されませんでしたが、低価格化の実現により不動産の売買仲介、リフォーム、リノベーション関連業者様など幅広い業界でお手軽にご利用いただくことが可能です。
今後は実写のパノラマ画像をベースとしたSaaS事業者とのCG系VRやAI領域での連携を強め、不動産市場でのVRの活用を促進していきます。
サービスサイト:https://terior.lastmile-works.com/


入居中の不動産取引について
不動産の売買は8割以上が入居中の物件であり、空き家の状態で販売するのは1割程度です。
しかしながら、入居中の物件の内覧は週末に集中する場合が多く、売主の外出スケジュールによって内覧の時間帯を調整する必要があったり、高い買い物にも関わらず内覧時間は20分程度と限られてしまったりとデメリットも多いです。また、内覧時に部屋が散らかっていたり、生活感がにじみ出ていると買主の好感度が下がってしまいますが、一方で整理整頓し、ステージングし直すとなると手間とコストが非常にかかってしまいます。


入居中の物件であってもVRホームステージングが可能
この度VRホームステージングサービスに家具の削除機能を導入することで、入居中の物件であってもVRホームステージングが可能になりました。これにより、買主は内覧前に内容を確認することができ、売主は確度の高い買主に内覧してもらうことが可能になるため、内覧の質の向上に繋がります。
また、不動産仲介業者にとっては競合他社との差別化、早期販売の促進により、売却物件を預かりやすくなるといったメリットがあります。

家具消し機能デモ:https://terior.lastmile-works.com/demo/evt_hvt01.html



VRホームステージング価格
家具置きサービス:1定点 9,800円(税別)
家具消しサービス:1定点 9,800円(税別)


お問い合わせ先
TEL:045-620-9906
MAIL:info@lastmile-works.com
担当:小嶋

ラストマイルワークス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング