お客様や宿泊施設とのつながりをふやすお仕事!TSってなに?

※2019年2月19日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは、組織デザイン部の伊藤です。
本日はReluxを支える「営業本部 TSグループ」をご紹介いたします!

「TS」ってなに?

TSとは、なんの略かわかりますか?
TSとはTravel Satisfaction(トラベル サティスファクション)の略。旅行代理店のようなお仕事をしています。「満足度の高いご旅行をお届けしたい」というお客様への想いと使命が込められています。
Reluxを通じてのご旅行がよりよいものとなり、お客様や宿泊施設とのつながりをふやすべく活動している部署です。


Reluxでのサービスの紹介ページ

https://rlx.jp/concierges/

どんなメンバーがいるの?

TSは現在15名以上のメンバーが在籍しており、Loco Partnersの中でも非常に大きなグループの一つです。メンバーのバックグラウンドはさまざま。宿泊施設で接客をしていた者や、旅行会社でお客様の旅行相談をしていた者、航空会社の出身者、人材会社のカスタマーサポート出身者など。一流ホテルと名高いホテルのコンシェルジュだった者もおります!一人一人が自身の強みを活かしながら日々業務に取り組んでいます。実は現在育休中のメンバーもいます。ライフスタイルにあわせた働き方もできますよ!

Loco Partners、「アソシエイトコース」を新たに開始


メンバーの誕生日祝いの様子

どんなことやっているの?

・ご旅行提案
ご旅行提案は、Reluxコンシェルジュのメインサービスです。
お客様からホテル・旅館の宿泊相談をお受けし、ご希望にあった宿泊施設をご提案しています。
ご相談内容はさまざまで、時にはプロポーズにふさわしい宿など大切なご相談を承ることも!後日「おかげで成功しました!」など素敵なお話をお伺いすることもあり、非常にやりがいのある業務です。
旅行といえばリフレッシュや、大切な思い出など、非常に楽しく、時に人生を変えるような出会いとなることもある、大きなもの。そんなご旅行にReluxを選んでよかった、Reluxに載っている宿なら間違いない、コンシェルジュに提案してもらった宿なら安心して泊まれる、そんなことを思っていただけるのが励みになっています。

・国内外のお客様からくる、Reluxに関するお問い合わせの対応
ご旅行提案だけでなく、カスタマーサポートも行っています。内容は禁煙のお部屋を絞って検索する方法や、持っているクーポンを確認する方法など様々です。お客様にとって一番わかりやすい方法で伝えられるよう、工夫をしてお伝えします。

顧客満足度に大きく貢献

ご利用いただいたお客様からも非常に嬉しいお言葉をいただけ、顧客満足度にも大きく貢献している部署です。


日経BPコンサルティング共同ロイヤルティ調査(NPS®)において1位を獲得

顔が見えない中でもたくさんのお客様に親身になって寄り添い、一つ一つのご旅行に対して一生懸命取り組むTS。
現在、そんなTSのメンバーを大募集中!
新しくスタートしたアソシエイトコースや、CS(カスタマーサポート)のメンバーも絶賛募集中です。

一緒にお客様の素敵なご旅行のお手伝いをしませんか?
みなさまからのご応募を、お待ちしております^^


旅行コンシェルジュ
一生忘れない旅を。Reluxの旅行コンシェルジュをWanted!
宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」は、"本当にいい宿"に出会っていただくため。 日本全国の宿のなかでも特に満足度の高い宿泊施設だけをご紹介しています。 最新設備や最新技術、価格の高さ。 目に見えるもの、手に取れるものが評価されやすい今だからこそ、"見えないこと"にも焦点をあててReluxを運営してきました。 それぞれの土地の歴史、風土、人々の想い——。 そのすべてを発信することで満足度の高い体験を実現し、旅行者と地域、旅行者と宿、日本と世界の架け橋として世界中につながりをふやします。
株式会社Loco Partners(Relux)


出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/02/19/163721

株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more