1
/
5

社内外で起きた素敵エピソードを共有してます!その名も「Locoshipダイアリー」

※2019年7月11日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは、組織デザイン部の上原です。

Loco Partnersでは、毎週週明けの朝一に全メンバーが集まり、「朝会議」というMTGを実施しています。
朝会議では、新たにジョインしたメンバーの自己紹介プレゼンや、Welcome Stampの取り組み進捗などを全社に向けて発信しています。
そんな朝会議で、新コンテンツ「Locoshipダイアリー」をはじめました!

Locoshipダイアリーとは?

一言でいうと、「Locoshipをどのように体現できたか」のエピソードです。

それを1週間のスタートダッシュを切るのにぴったりな、エネルギーが出るワクワク要素を含めて発表しています。毎週各部署持ち回りで、社内外で起きた素敵なエピソードを全社に向けて共有しています。

「その素敵な話、みんなに共有しようよ!」がきっかけ

「この間、お客様からこんなこと言ってもらえたんだよね」

「◯◯部署のおかげで、こんなに良い結果になったんだよ!」

素敵な会話が個々の間で飛び交っているのを見かけた時に、「ここだけで留まらせるのもったいないな〜」と思ったのが、コンテンツ企画のきっかけです。ポジティブな話は聞いて心地良いですし、日々行なっている業務がどのように人の役に立っていたり、良い影響をもたらせてるかを知れると、今後の仕事にも活きますよね。
さらにそのエピソードを通じて、共通の価値観であるLocoshipをどのように体現できたのかを発表することで、「学び」を全社に共有できるような機会にしました。

まとめると、こんな感じです。

エネルギーが出るワクワクした話の共有で、1週間のスタートダッシュを切る
Locoshipがどのように体現できたかの学びを共有する
日々の業務がどのような良い結果・影響となっているかを振り返る

実際にやってみて

予想通り、社内には眠っている素敵エピソードがたくさんありました!

Locoshipダイアリーを通じて、今各部ではどんな動きがあるのかを知ることができたり、発表機会の少ない部署に注目の集まる機会となったり、良いことずくめでした!

引き続き、パワーアップしながら推進していきます!

出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/07/11/102849

Loco Partnersでは、20・21新卒を募集中です!
▼興味のある方は、ぜひエントリーしてみてください。

21新卒
21新卒|旅を通して日本の魅力を発信していきたい新卒を通年採用で募集
弊社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。 https://rlx.jp/ Relux がお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、 日々の暮らしでは得られなかった発見や、 人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。 この特別な旅行体験を提供するために、 全国各地のホテル・旅館を泊まり歩いてきたReluxの審査委員会が選び抜いた、 心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介しています。 芸術といえるような極上の宿泊体験を提供する「MUSEUM」から、 より気軽に満足度の高い体験ができる「CASUAL」まで、 約3,300施設の中から旅の目的に合わせてお選びいただけるサービスです。 高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、 2年連続お客様満足度1位(Emotion Techおよび日経BPコンサルティングによるNPS調査)を獲得。 ユーザー数318万人を突破しました。 宿を探すこと自体が、旅するように楽しめる場所へ。 それが私たちの目指す宿泊予約以上の体験です。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)では一緒に働く仲間を募集しています
この話題について、
話しませんか?
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Loco Partners(Relux)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?