Loco Partnersの国内5つ目の拠点、九州営業所「Bridge(ブリッジ)」を紹介します!

※2019年7月18日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは! Loco Partners 九州営業所の巣山です。

Loco Partnersは今年の5月7日に、国内の5つ目の拠点として九州営業所「Bridge」を開設しました!

現在、Reluxに掲載されている約2700軒の宿泊施設のうち、九州エリアの宿泊施設数は230軒を超えています。
また、アジアを中心としたインバウンド需要が年々高まっており、旅行業界において九州エリアは非常に注目を集めている場所の一つです。

本日は、Bridgeの様子や九州エリアにおける展望をご紹介したいと思います。

自己紹介

九州営業所責任者 巣山将一(すやましょういち)

1989年長野県松本市生まれ。大学卒業後、精密機器メーカー株式会社KEYENCEに入社。POSの法人営業に従事。2014年1月に株式会社リクルートライフスタイルに入社し、じゃらんの営業部署に配属。九州、関西、東海エリアの宿泊施設を担当。2017年4月からは行政機関と連携しながら、複数の地域活性プロジェクトを経験。その後、社会人向けビジネススクールGLOBIS勤務を経て、2019年3月株式会社Loco Partners九州営業所責任者として入社。

もちろん趣味は旅行です^^ 家族で行った旅行の一コマ @別府

Bridge設立の背景


Loco Partners 営業部長 新村(左)と九州営業所 巣山(中央)と取締役 兼 営業本部長 塩川(右)

九州エリアは自然や温泉など多様な環境を活かし、今後も観光活性化が見込まれるエリアです。最も近い東アジアを中心に訪日観光客も増加しており、2018年の九州の訪日観光客数は511万人(※)と7年連続で過去最高を更新しました。

※ 2019年3月11日国土交通省九州運輸局

http://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/content/000094224.pdf

さらに今後も交通機関の拡充や九州各地で宿泊施設の開業も予定されており、さらなる観光客数の増加が予測されています。Reluxとしても、現地とのつながりを最大化し、Reluxを通じてカスタマーの満足度をより高めることが求められています。

このような背景から、九州に営業所「Bridge」を開設しました。
ちなみに、Bridgeの名称の由来は「多様な環境を活かし、エリアや施設、アジアや日本のカスタマーの架け橋になる拠点」です。

私の個人的な思いとしても、大好きな九州の地で、大好きな観光の仕事に携われている毎日が非常に充実しています。

私にとって「旅行」は、大切な人とのかけがえのない思い出であり、私を人間的に成長させてくれたきっかけでもあります。「旅行」の持つパワーを信じて九州をより一層盛り上げられるように、宿泊施設の魅力・地域の魅力を発信し続けたいと思っています。

Bridgeのオフィス内


Bridgeの受付

Bridgeは、福岡・天神のシェアオフィス「The Company」内にあります。天神は博多と並ぶ福岡の一大商業エリアであり、ファッション・雑貨や飲食店なども充実しています。

「The Company」は1年半前に開設し、オフィス内はとても綺麗です。
資料づくりのほか、宿泊施設の担当者さまと電話をする際などもフリースペースを活用しています。


Bridgeのフリースペース

ミーティングルームは九州の宿泊施設の担当者さまと面会するときなどに使用します。
Bridgeが、エリアや施設、アジアや日本のカスタマーの架け橋になればと思っています。


Bridgeのミーティングルーム

Bridgeでの1週間のスケジュール

九州エリア全域を担当し、訪問する宿泊施設も多いため、1週間のスケジュールはしっかりと計画を立て業務を進めています!

下記が基本的な1週間のスケジュールです。

【基本的な業務スケジュール】
●月曜日:社内業務(各種会議や事務処理、一週間の計画立てを行なっています)
●火曜日:社内業務(提案資料の作成やアポイントのある宿泊施設の情報収集、集客課題の仮説立てと分析などの訪問準備を行なっています)
●水曜日:出張
●木曜日:出張
●金曜日:出張

毎週金曜日には、翌週の行動計画設計が完了するように調整しています。


ある日の一コマ @オリーブベイホテルさまと打ち合わせ

rlx.jp


ある日の一コマ @草屋根の宿 龍のひげ 別邸ゆむたさまと打ち合わせ

rlx.jp


ある日の一コマ @金門坑。さまと打ち合わせ

rlx.jp

これから挑戦していきたいこと

私は、福岡に住んで4年になりますが、出身地は長野県です。
今まで関西、東海地方に住んでいたこともあります。

もともと違う土地で生まれ、生活をしてきた経験があるからこそ、九州の魅力をより強く感じています。
しかし、その魅力がまだまだ伝わっていないと感じています。

関東や関西に住んでいる方、さらには海外の方などより多くの方々に九州に訪れてもらいたい。
地元食材を味わい、温泉に癒され、九州の人と出会う中で、大切な人とのかけがえのない思い出の1ページを九州で綴っていただきたい・・・

そう強く感じています。

そのためにも、より一層九州の宿泊施設の魅力や地域の魅力を発信し続け、上質なつながりのきっかけを創出していきたいと思っています。

おわりに

Loco Partnersは、Bridgeの開設により全国5拠点の体制が整いました。
これからも、全国から旅行需要の創造・地域活性化を図ってまいります!

出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/07/18/150012

▼メンバーも募集しています!
一緒にお客様の素敵なご旅行のお手伝いをしませんか?
みなさまからのご応募を、お待ちしております!

新卒総合職
どこよりも成長できる会社で一緒に働きませんか?Reluxの新卒募集中!
宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」は、"本当にいい宿"に出会っていただくため。 日本全国の宿のなかでも特に満足度の高い宿泊施設だけをご紹介しています。 最新設備や最新技術、価格の高さ。 目に見えるもの、手に取れるものが評価されやすい今だからこそ、"見えないこと"にも焦点をあててReluxを運営してきました。 それぞれの土地の歴史、風土、人々の想い——。 そのすべてを発信することで満足度の高い体験を実現し、旅行者と地域、旅行者と宿、日本と世界の架け橋として世界中につながりをふやします。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings