1
/
5

オフィスで浴衣!?夏を満喫できる締め会の様子をレポート

※2019年8月13日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは!組織デザイン部 インターン生の中西です。
社内イベントのひとつであり、毎月行なっている「締め会」。今回は、先日行われた7月度締め会の様子をリポートします!

締め会とは?

事業状況を全メンバーで把握し、かつ部署を横断して交流することを目的とした社内イベントです。200人規模になった今でも、毎月実施しています!
▼過去の締め会の様子はこちらからもご覧いただけます。

七夕前夜のQ締め会レポート!流しそうめんを楽しみ、願いも叶う会・・・!?
先日開催された締め会の様子をレポートします!今月のテーマは「おつカレー会」!?

そんな締め会は、2つのパートに分かれています。
1つ目は事業部発表パート。各部署の事業戦略や成果を報告。質疑応答も行なって、事業への理解を深めています。2つ目は懇親会。毎回季節などその時々にあったテーマを決めて、それに沿った料理やゲームを楽しみながら、他部署のメンバーとの交流を深めます。

気になる今回のテーマは?

今回のテーマは 「Loco打ち上げ花火〜醒めないでサマードリーム」です。
夏の風物詩である打ち上げ花火のように、Locoも高く上っていきたい!などの思いが込められています。このテーマに沿って、浴衣やアロハシャツをドレスコードにしたりと、夏を感じられるコンテンツを決めていきました。

締め会スタート!

夏の爽やかな雰囲気に包まれながら懇親会がスタート。
より夏らしさを出すため、衣装に加えて食べ物も屋台で出てくるような焼きそばやたこ焼き、アイスなどを用意。夏の雰囲気を感じながら、会話を楽しんでいました。


そして、お楽しみゲームも用意。今回のコンテンツは「かき氷の早食い対決」!各テーブル1人ずつ代表者を決め、一斉に勢い良くかき氷をかき込んでいきます。

一瞬で食べ終わってしまう代表者もいたりで、大いに盛り上がりました。
優勝チームには可愛いカップケーキを。そして、頑張ってくれた代表者のみなさんには・・・代表 篠塚より、豪華なプレゼントが渡されました!

メンバー全員が夏祭りを満喫しつつ、締め会はお開きとなりました。

最後に

今会社でどんなことが起きているのかがわかり、メンバー全員で議論ができる事業部発表パート。部署を横断した交流ができる懇親会パート。準備は大変ではありますが、普段の業務に活かせる学びがたくさんあったり、ゲームをきっかけに会話が広がるのをみて、なぜ締め会が必要なのかを実感できました。
仕事もイベントも全力を尽くすLoco Partnersらしさを感じていただたのではないでしょうか?

興味をお持ちいただけた方は、ぜひオフィスに遊びに来てみませんか?
20、21新卒エントリー受付中です!

出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/08/13/162909

21新卒
21新卒|旅を通して日本の魅力を発信していきたい新卒を通年採用で募集
弊社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。 https://rlx.jp/ Relux がお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、 日々の暮らしでは得られなかった発見や、 人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。 この特別な旅行体験を提供するために、 全国各地のホテル・旅館を泊まり歩いてきたReluxの審査委員会が選び抜いた、 心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介しています。 芸術といえるような極上の宿泊体験を提供する「MUSEUM」から、 より気軽に満足度の高い体験ができる「CASUAL」まで、 約3,300施設の中から旅の目的に合わせてお選びいただけるサービスです。 高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、 2年連続お客様満足度1位(Emotion Techおよび日経BPコンサルティングによるNPS調査)を獲得。 ユーザー数318万人を突破しました。 宿を探すこと自体が、旅するように楽しめる場所へ。 それが私たちの目指す宿泊予約以上の体験です。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう