1
/
5

創業8周年!Locoの誕生日を締め会でお祝いしました

※2019年9月20日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは、組織デザイン部 インターンの澤田です!

今回は、先日行った9月度締め会についてお伝えします。

締め会とは?

締め会とは、事業状況の把握や、部署を超えた交流を目的とした会です。
創業期から毎月開催し、全社メンバーが集まる機会として大切にしています。

▼詳しくは下記の記事もご覧ください!


締め会は、事業部パート・懇親会パートの2つに分かれています。
事業部パートでは、事業報告や成果の共有をし、懇親会パートでは、テーマに沿った料理やゲームを通した交流を行います。

今回は、いつもと一味違います。

普段のテーマは、季節に沿った「お正月」や「七夕」などがほとんどです。
しかし!今回は、よりスペシャルなテーマを設定しました。

今回のテーマは、「Loco 8th Anniversary〜月見で祝う、新しいはじまり〜」です!

Loco Partnersは、2011年9月に創業し、今月で8周年を迎えました。
9月といえば、「月見」。月見にちなんだお料理を囲みながら、創業記念を祝い、9年目の新しいスタートを切ろう、という意味が込められています。

コンテンツは・・

今回は、「Loco クイズ〜あなたはLocoを知っているか?〜」です!
名前の通り、Loco Partnersに関するあらゆるクイズを出題し、チームごとに協力して回答する、という内容でした。

問題を一部ご紹介します!

・Loco Partners技術推進部の平均年齢は何歳でしょう?
・Reluxの最新掲載宿は?
・営業部長塩川の一番好きな旅行先は?

Loco PartnersやRelux、メンバーについてなど、様々な問題に、メンバー一同大いに悩み、盛り上がりました!

今回のサプライズ

創業記念ということで、8周年の特別サプライズを用意しました!

こちらです!


ジャーン!


ばばーん!(撮影中)

「Loco Partners」と「8th」のロゴが入ったカップケーキです!!
Loco Partnersらしいカラフルな仕上がりに、メンバーも大満足でした。

「可愛い!」「インスタ映え!」と、大盛り上がりのサプライズとなりました!

みんなでこれまでの8年間について、さらにこれからについてを語り合い、楽しく有意義な会となりました。

最後に

オリジナルのテーマを持って、イベントにも全力で取り組む所に、Loco Partnersらしさが出ています。

創業期から変わらないこうしたカルチャーに少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ気軽にオフィスに遊びにきてくださいね!お待ちしています!!

出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/09/20/123943

▼Loco Partnersでは、20新卒まだまだ募集中です。
興味のある方は、ぜひエントリーしてみてください!

21新卒
21新卒|旅を通して日本の魅力を発信していきたい新卒を通年採用で募集
弊社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。 https://rlx.jp/ Relux がお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、 日々の暮らしでは得られなかった発見や、 人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。 この特別な旅行体験を提供するために、 全国各地のホテル・旅館を泊まり歩いてきたReluxの審査委員会が選び抜いた、 心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介しています。 芸術といえるような極上の宿泊体験を提供する「MUSEUM」から、 より気軽に満足度の高い体験ができる「CASUAL」まで、 約3,300施設の中から旅の目的に合わせてお選びいただけるサービスです。 高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、 2年連続お客様満足度1位(Emotion Techおよび日経BPコンサルティングによるNPS調査)を獲得。 ユーザー数318万人を突破しました。 宿を探すこと自体が、旅するように楽しめる場所へ。 それが私たちの目指す宿泊予約以上の体験です。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう