創業8周年!Locoの誕生日を締め会でお祝いしました

※2019年9月20日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは、組織デザイン部 インターンの澤田です!

今回は、先日行った9月度締め会についてお伝えします。

締め会とは?

締め会とは、事業状況の把握や、部署を超えた交流を目的とした会です。
創業期から毎月開催し、全社メンバーが集まる機会として大切にしています。

▼詳しくは下記の記事もご覧ください!


締め会は、事業部パート・懇親会パートの2つに分かれています。
事業部パートでは、事業報告や成果の共有をし、懇親会パートでは、テーマに沿った料理やゲームを通した交流を行います。

今回は、いつもと一味違います。

普段のテーマは、季節に沿った「お正月」や「七夕」などがほとんどです。
しかし!今回は、よりスペシャルなテーマを設定しました。

今回のテーマは、「Loco 8th Anniversary〜月見で祝う、新しいはじまり〜」です!

Loco Partnersは、2011年9月に創業し、今月で8周年を迎えました。
9月といえば、「月見」。月見にちなんだお料理を囲みながら、創業記念を祝い、9年目の新しいスタートを切ろう、という意味が込められています。


今回の記念写真です!

コンテンツは・・

今回は、「Loco クイズ〜あなたはLocoを知っているか?〜」です!
名前の通り、Loco Partnersに関するあらゆるクイズを出題し、チームごとに協力して回答する、という内容でした。


チームで答えに悩んでいます・・!

そして、一斉に回答をオープン!

問題を一部ご紹介します!

・Loco Partners技術推進部の平均年齢は何歳でしょう?
・Reluxの最新掲載宿は?
・営業部長塩川の一番好きな旅行先は?

Loco PartnersやRelux、メンバーについてなど、様々な問題に、メンバー一同大いに悩み、盛り上がりました!

今回のサプライズ

創業記念ということで、8周年の特別サプライズを用意しました!

こちらです!


ジャーン!


ばばーん!(撮影中)

「Loco Partners」と「8th」のロゴが入ったカップケーキです!!
Loco Partnersらしいカラフルな仕上がりに、メンバーも大満足でした。

「可愛い!」「インスタ映え!」と、大盛り上がりのサプライズとなりました!

みんなでこれまでの8年間について、さらにこれからについてを語り合い、楽しく有意義な会となりました。

最後に

オリジナルのテーマを持って、イベントにも全力で取り組む所に、Loco Partnersらしさが出ています。

創業期から変わらないこうしたカルチャーに少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ気軽にオフィスに遊びにきてくださいね!お待ちしています!!

出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/09/20/123943

▼Loco Partnersでは、20新卒まだまだ募集中です。
興味のある方は、ぜひエントリーしてみてください!

新卒総合職
どこよりも成長できる会社で一緒に働きませんか?Reluxの新卒募集中!
宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」は、"本当にいい宿"に出会っていただくため。 日本全国の宿のなかでも特に満足度の高い宿泊施設だけをご紹介しています。 最新設備や最新技術、価格の高さ。 目に見えるもの、手に取れるものが評価されやすい今だからこそ、"見えないこと"にも焦点をあててReluxを運営してきました。 それぞれの土地の歴史、風土、人々の想い——。 そのすべてを発信することで満足度の高い体験を実現し、旅行者と地域、旅行者と宿、日本と世界の架け橋として世界中につながりをふやします。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings